活動する女の子を応援するメディア

秋葉原の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

秋葉原

秋葉原で出会いというとなんかキモいオタクしかいないのでは?という印象の人も多いと思います。しかし、オタク文化も一般化してイケメンや美女も秋葉原に遊びに来るようになっており、ゲームなどを一緒に楽しみ仲良くなって交際に発展する事も多いです。

そんな秋葉原で婚活や恋活狙いで出会いを求めるためにはどこに行くべきなのでしょうか?

【その他の東京のおすすめエリアはこちら】
おすすめな東京の出会いの場10選|婚活&恋活におすすめのエリアはここだ!?

恋バルGOALL

秋葉原は出会いの街?恋活&婚活に向いている!?

秋葉原は出会いの街?恋活&婚活に向いている!?
秋葉原=オタクというイメージも強いと思いますが、駅前にビジネスビルも多く実はサラリーマンもよく集まる街です。秋葉原は個性の強いお店も多く、男性と仲良くなるチャンスも他の街に比べて多いです。

都内のJRの駅の中でもトップ10に入る乗降車人数を誇る駅でもあり、実は意外と人の多い街です。人が集まる上に仲良くなりやすい街となるとぜひ行ってみたいと思う人も多いと思います。どこに行けば男性と出会い、恋活や婚活ができるのかご紹介していきます。

秋葉原の出会いの場1:婚活パーティー

秋葉原と婚活パーティーがつながらないという方も多いと思いますが、実は秋葉原は相当量の婚活イベントが開かれています。人狼などのTRPGやアニメ、猫など秋葉原らしいパーティーも多く開かれています。もちろん、普通の婚活パーティーもあります。

せっかく秋葉原で婚活パーティーに行くならアキバらしい出会いの場に行く方が面白いと思います。かなり個性豊かなイベントも多いのでぜひ色々参加して出会って見てください。

秋葉原の出会いの場2:オフ会

秋葉原の出会いといえば週末になれば毎日のように行われているオフ会です。婚活パーティーに比べて婚活や恋活の色よりも同じ趣味を持つ仲間で集まるという色が強いです。しかしながら、多くの人は異性との出会いを求めて参加する意図もあります。

全面的に出会いを出すのは良くないですが、仲良くなって付き合うのは自由です。婚活パーティー以上に個性のあるものが多いです。アキバ散歩やメイドカフェに一緒に行く、ゲームをするなどなど様々なものがありますのでぜひ参加してみてください。

秋葉原の出会いの場3:バー&居酒屋

出会いといえばバーや居酒屋を浮かべる人も多いと思います。秋葉原のバーや居酒屋で婚活&恋活目的で出会いのある場所はどこなのでしょうか?

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるバー&居酒屋1:万世橋酒場

秋葉原で出会いを語るならまずは万世橋酒場からと言われるくらい有名な場所です。昼間はラーメン屋で夜は居酒屋という二毛作でやっています。ラーメン屋ではなかなか出会いはないですが居酒屋である夜は出会いがある店です。

立ち飲みスタイルで隣の人と話しやすいです。また、店の作りが店員を囲む形になっているため店の中にいる他の人の顔や声が聞こえやすく話しかけやすい作りになっているのも秋葉原の出会いといえば万世橋酒場と言われる所以です。

排骨麺が売りですが、肉の万世が経営しているお店でお肉が美味しいです。お肉を食べながら近くのお客さんと話して気が合えば連絡先を交換するなどもできます。

店名 万世橋酒場
住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2丁目2−21
営業時間 平日 11時00分~23時00分
土日 11時00分~21時30分

恋活&婚活出会いにおすすめな万世橋酒場の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるバー&居酒屋2:相席屋・秋葉原店


出会いのある居酒屋といえば相席系居酒屋ですよね。秋葉原には1店舗だけあります。それが相席屋秋葉原店です。内装は元々電気街だったことを意識しているのかきらびやかで高級感があります。

男性の口コミで照明の関係で女の子が綺麗に見えるとあるので、第一印象を良くしたい女性にはおすすめできます。飲み放題食べ放題でバイキング形式になっています。

相席でない時は男女ともに無料で、相席時女性無料、男性30分1500円(以後10分ごとに550円)となっています。土日金祝前日は30分1800円(以後10分ごとに650円)となっています。

WEBサイトで混雑具合を確認できるので男性が少なめの時に行って相席になる前にしっかり食べてからお話する方が楽しめます。

店名 相席屋・秋葉原店
住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田4丁目4−3 秋葉原SILビル9F
営業時間 月~木・日・祝 17:00 ~ 24:00
金・土・祝前 17:00 ~ 29:00(翌5:00)

 

恋活&婚活出会いにおすすめな相席屋・秋葉原店の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるバー&居酒屋3:バーセキレイ

秋葉原であることどころか日本であることを忘れてしまいそうな内装のお店です。秋葉原らしくはないと思いがちですが、実はシャーロック・ホームズの世界を再現したお店です。

大人のお店といった雰囲気です。ちょっと大人な男性と出会いたい方におすすめです。お酒はウィスキーやワインなどの欧米系のお酒が多く、ゆっくりとお酒を楽しむといった感じなのでシックにおとなしく飲む雰囲気です。

店名 バーセキレイ
住所 〒101-0021
東京都千代田区8 外神田4丁目8−3 ナカダイビル1F
営業時間 水~日: 19:00 ~ 2:00(ラストオーダー 1:00)(月火休み)

恋活&婚活出会いにおすすめなバーセキレイの公式サイトはこちら

秋葉原の出会いの場4:カフェ

秋葉原といえば様々なカフェで楽しむのが王道と思っている方も多いと思います。アキバのカフェはメイドと勝負になるから無理なんて言う方もいますが、メイドさんはお仕事なので男性といい感じになることはあまり多くないです。

可愛いメイドはライバルにはあまりならない故に秋葉原のカフェでの出会いは結構あります。編集部的には他の街のカフェよりも全然出会えると思っています。また、出会いカフェのように女を買いに来る客は居ないのでガツガツしていない人が多く安心して楽しく出会えます。

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるカフェ1:スリーモンキーズカフェ秋葉原​

レストランとダーツバーが一緒になったアミューズメントカフェがスリーモンキーズカフェです。ダーツを楽しみながら他のお客さんと話すなんてことも可能です。料理もダーツバーにありがちな軽食だけでなく熟成ローストビーフなど本格的な料理が楽しめます。

パセラリゾーツが運営しており、ダーツも料理も本格的なものが楽しめるのでおすすめです。初心者の方でも周りの男性が教えてくれたりするのでダーツは初めてという方でも楽しむことができます。

ダーツを教わりながら段々仲良くなって、レストランエリアで一緒にご飯を食べるなんてことも可能です。

店名 スリーモンキーズカフェ秋葉原
住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目1−10
営業時間 月〜金・祝前日 17:00〜翌朝5:00 (フードラスト4:00、ドリンクラスト4:30)

土・日・祝日 11:30〜翌朝5:00 (フードラスト4:00、ドリンクラスト4:30)

恋活&婚活出会いにおすすめなスリーモンキーズカフェ秋葉原の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるカフェ2:ゲームカフェ秋葉原集会所

今最も注目されている秋葉原の出会いの場がゲームカフェ秋葉原集会所です。ゲームをしていると知らない人相手でも気軽に話せるという女性も多いのではないでしょうか?

ゲームをしていると自ずと会話が繋がりますし、仲良くなれます。話下手の人でも気軽に楽しめるのがゲームです。ゲームカフェ秋葉原集会所は昔懐かしいボードゲームが約300種類おいてあります。デシタルゲームも持ち込めば行えますし、モニターは常備されており借りることができます。

モノポリや人生ゲームと言った懐かしいものから、数年前に流行った人狼など様々なゲームがおいてあり、無料で借りることができます。軽食の用意もあるので小腹抑えをすることもできます。

やりたいゲームが有る時は店員さんにお願いすればマッチングをしてくれるので好きなゲームを好きなだけ楽しんで男性と仲良くなることができます。男女ともに30分500円と安価なのも嬉しい所です。

店名 ゲームカフェ秋葉原集会所
住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田3丁目8−5 イサミヤ第2ビル3F
営業時間 月~木 15:00~22:00
金   15:00~翌6:00
土日祝日10:00~22:00

恋活&婚活出会いにおすすめなゲームカフェ秋葉原集会所の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるカフェ3:@ほぉ~むカフェ

秋葉原といえばメイドカフェですよね。アキバ絶対領域やHoneyHoney、@ほぉ~むカフェなど有名所から無名なお店まで含めると100軒以上あるとも言われるのがメイドカフェです。

中でも最も有名な大手と言われるお店が@ほぉ~むカフェです。秋葉原には4フロアに渡って展開する本店とドンキー内にある秋葉原ドンキ店があります。メイドをナンパする行為はもちろん禁止ですし、男性から女性にしつこく声をかけると迷惑行為として出入り禁止になることもあります。

しかし、店内での出会いを制限するものではなくお客さん同士の自然な会話から仲良くなるのは問題なく特に女性からのアクションは男性客が迷惑と感じるケースは少ないので大手でありながら出会いの穴場スポットとも呼べる場所です。

入場料(席チャージ)とワンドリンクで1270円から楽しむことができます。メイドさんの接客だけでも十分に楽しめるお店なのでぜひ一度行ってみてください。

秋葉原本店

秋葉原ドンキー店

店名 @ほぉ~むカフェ
住所 秋葉原本店
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-11-4
ミツワビル3F~7F

秋葉原ドンキー店
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-3-3
ドン・キホーテ秋葉原店

営業時間 月 11:00 ~ 22:00
火 11:00 ~ 22:00
水 11:00 ~ 22:00
木 11:00 ~ 22:00
金 11:00 ~ 22:00
土 10:00 ~ 22:00
日 10:00 ~ 22:00

恋活&婚活出会いにおすすめな@ほぉ~むカフェの公式サイトはこちら

秋葉原の出会いの場5:クラブ

秋葉原とクラブと言うと無関係というイメージの人も多いと思います。クラブなら渋谷や六本木というイメージがあると思います。しかし、秋葉原は秋葉原らしいクラブ文化があります。アニメやゲームが好きな人が集まる独自のクラブ文化をご紹介いたします。

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるクラブ1:CLUB GOODMAN​

ライブハウスに近いノリのクラブで毎日のようにライブイベントがあるためかなり盛り上がります。イベントが有るので人が集まりやすく出会いも多いのが特徴です。ライブの内容は基本秋葉原的なものでアニソンやボカロ系の曲が多くノリやすいです。

イベント内容によって入場料が違いますが、大体2~3000円程度が多いです。ドリンクはノンアルが300円程度でアルコールでも500円あれば飲めるものがほとんどです。盛り上がってそのまま仲良くなることが多いので、出会いが婚活や恋活につながるケースはかなり多いです。

店名 CLUB GOODMAN​
住所 〒101-0026
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビル B1F
営業時間 イベント次第(WEBサイトを御覧ください)

恋活&婚活出会いにおすすめなCLUB GOODMAN​の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ秋葉原の出会いのあるクラブ2:MOGRA秋葉原

MOGRA秋葉原は王道のアニメクラブと行った感じでCLUB GOODMAN​とは真逆にDJが円盤を回すことが殆どです。アニソン、ニコ動、ゲーム音楽などノリやすい曲が多くクラブ初心者でもアニメが好きならすぐに馴染める雰囲気です。

踊れるDJスペースが地下一階にあり、一階はバースペースになっています。地下で男性と仲良くなってバースペースに移動するのがおすすめです。80~100人を収容でき、男女比は7:3くらいなので女性が出会いを求めるにはかなりおすすめです。

ただし、ナンパは禁止なのであまりガツガツ声をかけると退店させられる可能性もあります。あくまでも自然に仲良くなるのがMOGRA秋葉原のマナーです。

店名 MOGRA秋葉原
住所 〒110-0006 東京都台東区秋葉原3−11
営業時間 日~木 18時00分~23時00分
金土  18時00分~翌5時00分

恋活&婚活出会いにおすすめなMOGRA秋葉原の公式サイトはこちら

秋葉原の出会いの場6:ナンパ

秋葉原はナンパでの出会いもある街です。秋葉原駅電気街口前SEGAやヨドバシカメラAkiba前がおすすめです。詳細は下記記事を御覧ください。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンする出会いスポットはどこ?狙える男性はどんな人?

いかがだったでしょうか?秋葉原は他地区に比べて個性豊かな場所なので趣味さえ合えば出会いやすいです。かなり楽しい出会いが出来るので自分に合った婚活&恋活をしてみてください。

【関連記事】
新宿の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?
渋谷の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?