活動する女の子を応援するメディア

渋谷の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

JR渋谷

出会いが全然ないという時に皆さんはどこにいきますか?出会いを求めているけど、どこに行けば男性に出会えるかわからないという女性も多いと思います。今回は多くの若者が集まる渋谷で出会いのある場所をご紹介します。

【その他の東京のおすすめエリアはこちら】
おすすめな東京の出会いの場10選|婚活&恋活におすすめのエリアはここだ!?

恋バルGOALL

渋谷の出会いの傾向とは?婚活や恋活には向いている?

渋谷の出会いの傾向とは?婚活や恋活には向いている?
渋谷は若者が多く出会いの多い街です。ただし、年齢層が若いため婚活よりは恋活に向いており、結婚を求める人よりも恋愛関係を求める人が圧倒的に多い街です。また、遊びや身体目的の男性も多いので注意が必要です。

男女ともに出会いに慣れており、初心者には不向きな部分もあります。出会いの質的に婚活や恋活よりも遊び友達を求める傾向が強いため、20代後半以降で婚活目的の色が強い場合は別の街を選ぶ方が良いです。

渋谷の出会いの場1:婚活パーティ

渋谷の出会いの場1:婚活パーティ
渋谷の婚活パーティは青山や表参道の男女をターゲットとしたハイスペック系のイベントが多いです。渋谷の出会いが遊びと言っても婚活パーティは真面目に出会いを求めている人がほとんどです。

渋谷でハイスペックな男性と出会いたい場合は婚活パーティーを利用すれば高確率で出会えます。ただし、ハイスペックな男性にはハイスペックな女性が群がるのでライバルは多いです。ハイスペックな男性を婚活パーティーで出会うのはかなり倍率が高いのが難点です。

渋谷の出会いの場2:バー

渋谷の出会いの場2:バー
出会いといえばバーと思っている方も多いと思います。渋谷にも出会いのあるバーが多くあります。ただ、多すぎてどこに行けばいいかわからないという方も多いと思います。渋谷で出会いのあるおすすめのバーをご紹介いたします。

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるバー1:VILLAS

渋谷のバーで出会いといえばVILLASと言われるくらい有名な出会いの場です。男性は平日30分食べ飲み放題600円休日でも700円です。女性はもちろん無料で食べ飲み放題です。

しかも、100種類以上のお酒やソフトドリンクが飲み放題で本格的なビュッフェが食べ放題、もちろんデザートも無料です。さらに、ダーツ、ゲーム、カラオケも追加料金無しで楽しむことができちゃいます。

美味しいものを食べて飲んで、アミューズメントを愉しめば大体仲良くなれますよね。女性の分を奢ったと思えば男性は1人辺り300~350円支払ったと思えばカラオケと同じくらいですよね。カラオケ代で飲み食べ放題だと思えばかなり安いです。

編集部としても渋谷で出会いを求めるならVILLASが一番いいと思います。ぜひ、一度行って出会いを求めてみてください。

店名 VILLAS
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町33−8 塚田ビル7F
営業時間 19時00分~5時00分(日曜定休)

恋活&婚活出会いにおすすめなVILLASの公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるバー2:オリエンタルラウンジイブ渋谷

先程のVILLASに比べるとちょっと落ち着いた雰囲気で年齢層も少しだけ高めになります。その分値段はお高めで飲み放題ですが、食べ放題ではないです。少し高いからこそVILLASに比べるとステータスの高い男性が多めです。

渋谷で若い人ばかりでなくちょっと落ち着いた男性と出会いたいならオリエンタルラウンジイブ渋谷がおすすめです。

店名 オリエンタルラウンジイブ渋谷
住所 渋谷店
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町13-8宇田川町13 ちとせ会館7階

渋谷駅前店
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目3 道玄坂1-3-1渋谷駅前会館5F

営業時間 18:00~翌5:00
渋谷駅前店のみ
日曜のみ 12:00~翌5:00

渋谷店

渋谷駅前店

恋活&婚活出会いにおすすめなオリエンタルラウンジイブの公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるバー3:TASUICHI(タスイチ)

ガチガチの出会い系バーはちょっと抵抗があるという方におすすめなのがTASUICHI(タスイチ)です。外国人との出会いの入門店としても有名ですが、ちょっと英語が話せて試してみたいなんていう若い男性もよくくるお店です。

何よりビール1杯300円という安さとサッカーなどのスポーツのライブ中継で盛り上がるのが売りです。スポーツで盛り上がった後って興奮している上に同じ空気を楽しんだことで仲良くなりやすいです。

しゃべるのが苦手なんて女性でも同じ話題で盛り上がれるので簡単に会話の輪に入ることができます。

店名 タスイチ TASUICHI
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町33−14
営業時間 日-木 17:00~2:00
金土 17:00~3:00

恋活&婚活出会いにおすすめなオリエンタルラウンジイブの公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるバー4:パブリックスタンド渋谷店

時間無制限飲み放題再入店可という出会いの神スポットと呼ばれているのがパブリックスタンド渋谷店です。

男性3000円女性1000円で1日有効な飲み放題なので店内でいい人がいなければ一度退出して別の店に行くなんてことができるのでこちらを拠点にして後述ののんべえ横丁をウロウロするなんて人も多いです。

どこに行くか悩んだらとりあえず、パブリックスタンドに入店しておいて他の場所とはしごして戻ってくるなんて楽しみ方がおすすめです。女性の場合たった1000円で1日飲み放題なのでかなりお得です。

学生さんは平日に限り半額なので学生の方には特におすすめできちゃいます。未成年は入店できないのでご注意ください。

店名 パブリックスタンド渋谷店
住所 〒150-0002
東京都渋谷区25 渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル2F
営業時間 月-金
18:00~5:00
土・日・祝
18:00~5:00

恋活&婚活出会いにおすすめなパブリックスタンド渋谷店Iの公式サイトはこちら

渋谷の出会いの場3:居酒屋

渋谷の出会いの場3:居酒屋
出会いの場としてバーはちょっとハードルが高い言う方におすすめなのが居酒屋です。バーに比べると行きやすいですよね。そんな渋谷の出会いのある居酒屋をご紹介いたします。

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのある居酒屋1:相席屋

出会いのある居酒屋といえば定番が相席屋ですよね。相席屋は渋谷には渋谷店と渋谷南口店という2店舗があります。両店舗ともに平日祝日関係なく17-29(翌5:00)まで営業しており、毎日出会うことができます。

両店ともに女性は食べ飲み放題で無料。男性は食べ飲み放題初回30分1500円延長10分550円となっており、金土日祝前日は初回1800円延長650円となっています。

女性が料金無料で、男性も料金固定なので若い男女が集まりやすい場所になっています。普通のお店で奢るよりも値段がわかりやすく、予算に合わせて時間を調整するだけなので男性も通いやすいです。

相席屋 渋谷店

相席屋 渋谷南口店

店名 相席屋 渋谷店&渋谷南口店
住所 相席屋 渋谷店
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目22−10 皆川ビル5F
相席屋 渋谷南口店

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目6−2 渋谷ファイブビル2F

営業時間 17:00~29:00

恋活&婚活出会いにおすすめな相席屋 渋谷店の公式サイトはこちら
恋活&婚活出会いにおすすめな相席屋 渋谷南口店の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのある居酒屋2:のんべい横丁

渋谷の出会いといえばのんべい横丁なんて言う人もいる場所です。38店舗のお店の集合体で各地域の郷土料理や焼き鳥などの居酒屋ちっくなものから本格的なフランス料理が食べれる店まで様々な店があります。

フランス料理のお店も含めて殆どがカウンタータイプのお店で隣や近くにいるお客さんと話しながらご飯を食べる雰囲気なので様々な人と出会うことができます。1つの店でいい人と出会いがなければ移動しながら探すこともできます。

お店がいっぱいあり移動しながら楽しめるので好みの異性と出会い楽しむことができます。

店名 渋谷のんべい横丁
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目25
営業時間 各店舗に問い合わせください。

恋活&婚活出会いにおすすめなのんべい横丁の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのある居酒屋3:渋谷 肉横丁


肉が好きだーと言う女性におすすめな渋谷で出会いのある居酒屋が肉横丁です。肉と出会いがつながらないと言う方も多いと思いますが、最近はお肉好きな女性が増えて肉を求めて渋谷肉横丁にくるため、その女性を目的に肉横丁にくる男性が増えています。

個性あふれる28店舗の肉料理を楽しみながら出会いも楽しめるのが渋谷肉横丁なのです。生肉が食べれるお店もあり様々な肉料理が楽しめます。ぜひ行った見てください。

店名 渋谷 肉横丁
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町13−8 ちとせ会館
営業時間 各店舗に問い合わせください。

恋活&婚活出会いにおすすめな渋谷 肉横丁の公式サイトはこちら

渋谷の出会いの場4:出会いカフェ

渋谷の出会いカフェは大手キラリの独壇場状態で他のグループは中々入り込めないのが現状です。

男性の料金が多くの出会い喫茶は入会金5000円、入場料2000円、カップル成立料金5000円といった感じで大体1万円以上かかりますが、渋谷のキラリは入会金2000円、入場料2000円、退場料(カップル成立)2000円とマックスでも6000円で楽しめます。

結果として男性は入りやすいです。ただし、渋谷の場合は援助目的女性とヤリモクの男性が多く、一般の出会いを求める人が少ないので出会いの場としてはあまりおすすめできないです。

渋谷の出会いの場5:クラブ

クラブ ダンス
六本木の並んで東京のクラブの聖地といえば渋谷ですよね。かなり多くのクラブが乱立していてどこのクラブが出会いやすいか個人で調べるのはいくらお金が合っても足りないということになりかねないです。そこで、出会いにおすすめな渋谷のクラブをご紹介いたします。

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるクラブ1:WOMB(ウーム)

世界クラブランキング最高2位で常にTOP100に入っているのがWOMBです。とにかくお客さんが多く、一気に多くの人と出会えるクラブです。入店には免許証などの身分証明書が必要です。また、未成年は入場できないのでご注意ください。

他の箱に比べると外国人も多く、イベントによって様々な人が来るので、イベント情報を確認した上でぜひ自分の趣味に合うイベントに参加して男性との出会いと音楽を楽しんでみてください。

店名 WOMB
住所 〒150-0044
東京都渋谷区円山町2−16
営業時間 イベント情報をご確認ください。

恋活&婚活出会いにおすすめなWOMBの公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるクラブ2:SOUND MUSEUM VISION(ビジョン)

トータル300坪の4つのフロアを要する巨大なクラブです。メインのフロアには世界最高峰のサウンドシステムREY AUDIOが導入されていることに代表される店名の通り音にこだわる箱です。

音にしっかりこだわっているからこそ海外からアーティストがやってきてイベントを開くなどもしています。音が良いゆえにクラブが好きな人だけでなく音楽が純粋に好きな人も多く普通のクラブに比べて幅広い人が集まっています。

音が良ければノリやすいですし、周りとも一緒に盛り上がる一体感も出やすいです。一体感が出ればおのずと仲良くなれますし、一緒に盛り上がった後だと連絡先も交換しやすいです。

店名 SOUND MUSEUM VISION
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目10−7 新大宗ビル B1
営業時間 イベント情報をご確認ください。

恋活&婚活出会いにおすすめなSOUND MUSEUM VISIONの公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ渋谷の出会いのあるクラブ3:ATOM TOKYO(アトム)

若者が集まる出会いの場として有名なクラブです。出会いを求める男女が集まる場所でいわゆる典型的な出会いのあるクラブです。4階から6階までの3フロアにまたがる大きな箱で1000人以上入場できます。

渋谷のクラブ文化を10年以上牽引してきた老舗のクラブです。以前は悪質なナンパなど悪い噂も多かったですが、2017年にリニューアルして、フロアをやり変えたあとは悪質なナンパも減り健全なクラブになっています。

リニューアル後はレディス席などもあり、女性だけでも楽しめます。また、男性がグループで参加していることも多いので不安であれば友達と一緒に参加して集団での出会いを楽しむこともできます。

店名 ATOM TOKYO
住所 〒150-0044
東京都渋谷区円山町2−4 ドクタージーカンズビル
営業時間 イベント情報をご確認ください。

恋活&婚活出会いにおすすめなATOM TOKYOの公式サイトはこちら

渋谷の出会いの場6:ナンパ

渋谷の出会いの場6:ナンパ
ナンパのメッカと呼ばれる渋谷には多くのナンパスポットがあります。ハチ公前や109前など多くの場所があります。実際に渋谷のナンパから結婚したなんて人もいますのでナンパ前してみたり、逆ナンしてみたりしてみるのも良いのではないでしょうか?

いかがだったでしょうか?渋谷の場合多くの若者が集まる出会いの場が多くあります。若者同士や若い人と出会いたいと言う方はぜひ渋谷で婚活や恋活目的で出会いを求めてみてください。

【関連リンク】
新宿の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?
秋葉原の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?