活動する女の子を応援するメディア

本命彼女確定?本気で惚れた女性に取る男性の行動7選

カップル 自転車 ラブラブ

自分は本命彼女ではなくキープされているのではないか?なんて不安に思っている人も多いのではないでしょうか?本命彼女かどうか気になる方のために男性が本気で惚れた女性にとる行動をご紹介します。

もちろん、全部該当していなくても本命彼女ということもあると思います。しかし、参考までにどうなのかチェックしてみたいという方はぜひ、照らし合わせてみてください。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動1:駅のホームまでついてきて見送ってくれる

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動1:駅のホームまでついてきて見送ってくれる
お互い電車で途中で乗る電車が違う場合本命彼女の場合は、少しでも一緒に居たいのと心配なので駅のホームで電車に乗って走り去るまで見送るという男性が意外と多いです。本気で惚れた女性相手ならなおさらそうなります。

本気で惚れた女性とはやはり少しでも長く一緒に居たいものですよね。駅のホームまで送ってくれないから本命彼女ではないとはなりませんが、送ってくれる場合は本命彼女の確率がかなり高いです。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動2:おはよう&おやすみLINEが来る

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動2:おはよう&おやすみLINEが来る
おはようやおやすみ、仕事行ってきます、仕事終わったなどこまめに連絡が来る場合は本命彼女である可能性が高いです。特に連絡が取れなくなる時や今から連絡取れるよといった時に毎回連絡が来る場合はほぼ本気で惚れた本命彼女であるといえます。

一番最初に連絡が取りたいや不安にさせないようにしっかり連絡を取るといった心理になるのはやはり本気で惚れた女性で本命彼女だけですよね。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動3:あまり怒らないが本当にまずい時は本気で怒る

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動3:あまり怒らないが本当にまずい時は本気で怒る
怒らないというのが本命彼女の条件なんていうサイトも多いですが、普段は本気で怒らないけど本当にまずいことをしている時は大げさなくらい怒るというのも本命彼女であるサインです。

例えば、カラダに悪いや重大な違法行為などの場合です。軽微なものでは滅多に怒らず笑って許してくれるけど、いざ本当にまずいという時はそこまで怒るかというくらい怒ってくれるというのは、本気で好きだから心配だし治してほしいと思っているからこそすることですよね。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動4:女性の趣味を一緒にやり始める

女性の趣味を本気で一緒にやり始めた場合は本命彼女である可能性が高いです。本気で好きだからこそ一緒に趣味に没頭したいと思うものです。本気で惚れた女性以外と一緒に好きでもないことをやるのは苦痛でも本命彼女相手なら一緒にやるならなんでもやれるというのが男性の性です。

一緒に共有できることを増やしたいという心理は男も女も一緒なのです。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動5:どんなに忙しくても一緒の時間を取ってくれる

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動5:どんなに忙しくても一緒の時間を取ってくれる
仕事をしている男性であれば年に数回くらいどうしても忙しいという時期がありますよね。忙しい時でもちゃんと時間を取ってくれる場合は本気で惚れた女性である可能性が高いです。

寝るためだけに家に来てくれる、1時間だけ仕事を抜けて晩ごはんを食べに行くなどが当てはまります。ただし、自分の家に帰るよりかなり近い場合はただ利用されているだけの可能性もあるので注意が必要です。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動6:身体の関係よりもスキンシップを大切にする

付き合っていて過去にセックスもしていてホテルに入ったのに身体の関係にならないと飽きられたかなと不安になるという女性も多いと思いますが、一緒にイチャイチャしたり抱き合って寝るなどの行動を取る場合は逆に本命彼女である可能性が極めて高いです。

快楽を求めてセックスするだけの関係は誰とでもできますが、一緒に添い寝したり、イチャイチャするだけでセックスなしというのは、本気で惚れた女性以外にすることは殆どありません。

もちろん、付き合っていない場合は別ですが付き合っている場合は本命彼女であるといって間違いないでしょう。

本命彼女(本気で惚れた女性)に男性が取る行動7:予定を入れずにただ一緒にいる

予定を入れずにただただ一緒にいたいと言った感じでデートをする場合は本命彼女である可能性があります。ただし、めんどくさがりの場合は違うので注意が必要です。

何も予定もなくデートをするというのは、何をしても一緒にいるだけで楽しいや一緒にいるだけで落ち着くからこそできることです。本気で好きじゃない場合は、間をもたせるために無駄に予定をつめこんだいりすることもあります。

いかがだったでしょうか?あなたの彼氏はいくつ当てはまりましたか?複数当てはまる場合は本気で惚れている本命彼女である可能性が高いです。全部当てはまらない場合は逆に上記行動を取ってみて反応を見てみるのも手です。

【関連記事】
男が見せるデートの脈ありサインとは?私のこと好きかもと思ったら確認すべきこと10選
勇気を出して女性から男性に告白時に成功するために気をつけるべきこと6選