活動する女の子を応援するメディア

意外と金持ちな職業?高収入な男性と出会い結婚する狙い目職業6選

意外と金持ちな職業?高収入な男性と出会い結婚する狙い目職業6選

高収入で金持ちな男性と出会い結婚したいなんて思う女性は多いと思います。でも、医者とか弁護士などの高収入な職業はライバルが多くて中々難しいですよね。そこで、高収入でお金持ちな職業で比較的ライバルが少なく出会い結婚しやすい職業をご紹介いたします。

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業1:独立系司法書士

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業1:独立系司法書士
高収入で金持ちが多い士業の中でも比較的低収入と言われる司法書士ですが、独立している司法書士さんだと年収2000万を超える人もいます。また、司法書士法人の代表などであれば1億円以上稼ぐ人もいると言われています。

一般的な勤務司法書士はサラリーマンに毛が生えた程度と言われていますが、勤務経験を積んで独立すれば一気に高収入職業になります。また、大手司法書士事務所であれば6~800万円程度稼いでいる人もいます。

弁護士さんなどに比べてモテモテということはなく、異業種懇談会などにもよく出席するので出会いやすく、婚活する相手としてはかなりおすすめです。

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業2:行政書士

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業2:行政書士
意外と高収入で金持ちなのが行政書士です。行政書士を司法書士の下位資格なんて思っている人も多いと思いますが、仕事の区分が違い、実は司法書士よりも安定しています。

法律絡みの登記などは司法書士、行政絡みの書類は行政書士です。行政絡みの仕事の方が多く単純に仕事量が多いので数をこなすことが出来るので年収も高いです。

行政書士は平均年収は600万円くらいですが、1~2000万円くらい稼ぐ人も多いです。他の士業に比べて簡単に取れるなんて揶揄されるわりに高収入でお金持ちなのが行政書士です。堅実にお金をためている人が多い傾向にあるので安心です。

司法書士同様異業種懇談会によく参加している他、役所周辺にもよくいます。また、司法書士よりも婚活パーティーなどに参加する比率も高いので比較的出会いやすいです。

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業3:不動産鑑定士

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業3:不動産鑑定士
不動産鑑定士という職業をご存知でしょうか?知らない人も多いと思いますが不動産鑑定士もまた意外に高収入で金持ちな職業です。

名前の通り不動産の価値を鑑定するのが仕事です。不動産を相続する際や販売する際に客観的な価値を知るために鑑定してもらうことが多いです。

また、競売にかけられる際や国や都道府県、市町村などの公共団体が土地や建物を販売する際にもこの不動産鑑定士が活躍します。平均年収は700万円程度で、実は行政書士や司法書士よりも平均は高いです。

仕事の量が限られており、今後も増える可能性は低いですが確実になくならない仕事です。1000万円超えの人もかなり多いです。ただし、司法書士や行政書士と違い数千万円稼ぐ人はほとんどいないので超がつくお金持ちは少ないですが、堅実にお金を持っている人と結婚するならおすすめです。不動産関係の仕事をしていると出会いやすいです。

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業4:歯医者

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業4:歯医者
歯医者は高収入で金持ちだけど中々いないなんて思っている方も多いと思いますが、歯医者はコンビニよりも多いです。コンビニの店長が知り合いに居るという方は結構いますよね?実はコンビニ店長よりも歯医者さんの方が多いのです。

平均収入は800万円程度ですが、独立してうまく経営すれば億超えも夢ではないです。独立してしまっている人は結婚している事も多いので大きな歯医者に通って雇われ歯医者をしている若者を狙うのが一番簡単です。

また、出会い系サイトや婚活の利用率も高い職種なのでそういったサービスで出会いを求めるものおすすめです。患者に手を出したくないなんて歯医者さんは婚活サービスや街コン等に入る確率は結構高いのでおすすめです。

ただし、歯医者を全面に押し出していないことが多いので当たればラッキーぐらいになってしまうので今回紹介した他の職種も探しつつ探すと効率的です。

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業5:ホワイトハッカー

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業5:ホワイトハッカー
世界的に高収入で金持ちなのがホワイトハッカーです。平均で1000万円を超える職業です。ただし、日本ではまだ、あまり知られておらず、収入も低めなのが現状です。今、国も育成に乗り出しており、情報化社会が進む今の日本で遅れている分野とも言われているので今後世界標準以上に高収入でお金持ちになる可能性がかなり高いです。

知名度が低く人気がそこまで高くいない今がチャンスです。Certified Ethical Hacker(CEH)を取得している人や国家資格の情報処理安全確保支援士を持っている人が今後有望です。ゲームヲタクな人が多いのでゲームイベントやアニメイベントで出会える確率がかなり高いです。

最近、彼らの中で流行っているのがサバゲーなので手ぶらで1人で入って初心者でも楽しめるサバイバルゲームのフィールドに遊びに行ってみるのも良いです。

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業6:船乗り(航海船員)

意外に高収入で金持ちな出会いやすい職業6:船乗り(航海船員)
中々家に帰れないなどを我慢できるのであれば船乗りも高収入です。初任給で月30万なんて仕事も多く、1000万円を超えることも多いです。また、遠洋航海船員は特に給料が高いです。

船乗りは年間数千万円稼ぐ人もいます。また、船員だけでなく漁師もそれなりに給料が良いです。

いかがだったでしょうか?意外と高収入でお金を持っている職業がおわかりいただけましたでしょうか?婚活や恋活をする際にはぜひ意外と高収入でお金持ちな職業の男性を選んでみてください。

【関連記事】
男にモテる仕事はこれだ!彼女にしたい女性の職業ランキングTOP10
出会いがないは心の問題!?出会うためにすべきメンタルトレーニング6選