活動する女の子を応援するメディア

池袋の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

池袋の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

池袋で出会いの場を探したい、婚活や恋活をしたいと思っても池袋でどこに行けば男性と出会うことができるのかわからないという方が多いのも事実です。そこで、池袋の出会いの場でおすすめの場所をご紹介いたします。

【その他の東京のおすすめエリアはこちら】
おすすめな東京の出会いの場10選|婚活&恋活におすすめのエリアはここだ!?

池袋の出会いの傾向とは?婚活や恋活には向いている?

池袋 百貨店
池袋はオタクからサラリーマン、埼玉県民まで様々な人が集まる場所です。出会いを求めるのであれば夜がおすすめです。埼玉方面への終電が終わった後に残っている男性は帰る場所がなく朝まで池袋で遊ぼうと残っています。

暇をしている人も多いので女性と出会えればラッキーと思っているので出会いから仲良くなるまでが早いです。夜がメインなので婚活よりは恋活に向いている街とも言えます。池袋で出会いを求めるなら恋活を中心にするとうまくいきやすいです。

池袋の出会いの場おすすめ1:婚活パーティ

池袋の婚活といえばサンシャイン水族館です。魚を一緒に見ながら男性と出会うことができます。魚を見て可愛いと言っている女性が好きという男性はかなり多いので池袋で婚活パーティに参加するならぜひ、サンシャイン水族館のパーティに参加してみてください。

また、平日の仕事終わりの婚活パーティが毎日のようにどこかであるのも池袋の特徴です。仕事が定時で終わる勝ち組男性をゲットするのに向いているので平日夜のパーティで出会いを求めるのもおすすめです。

池袋の出会いの場おすすめ2:腐女子のメッカ乙女ロード

腐女子が集まる場所乙女ロードには、腐男子の他、腐女子狙いの男性も集まってきます。ただし、エロ目的の勘違い出会い男も結構いるので注意が必要です。

乙女ロードからは少し離れていますが、マンガ、アニメ、ミュージック、ゲーム、ファッションアートの発信地である池袋虜もいわゆるサブカルチャーが好きな男性が多くいますし、イベントなどで趣味が合う人が集まるので仲良くなりやすいのでぜひ行ってみてください。

池袋の出会いの場おすすめ3:居酒屋

居酒屋で仲良くなって結婚したなんて話もよく聞きますよね。出会いの場として居酒屋は気軽に行けて良い場所です。出会いの場としておすすめな池袋の居酒屋をご紹介いたします。

恋活&婚活におすすめ池袋の出会いのある居酒屋1:KURAND SAKE MAREKT 池袋店

池袋の居酒屋で出会いが多くておすすめなのがKURAND SAKE MAREKTです。

スタンディングスタイルで日本酒が飲み放題なお店です。なんと、時間無制限(17:00~23:00)で100種類以上の日本酒が3000円で飲み放題なんです。しかも、料理持ち込み自由で、お皿やお箸などは貸してもらえます。お酒飲み放題で好きなおつまみを持っていけるのが大きいですよね。

スタンディングで冷蔵庫から日本酒を取りに行くスタイルなので、周りの人に声をかけやすくスタンディングで机を囲んでいるので合流しやすいです。昔から立呑といえば出会いが多い場所と言われており、その進化版がスタンディングスタイル持ち込み自由な飲み放題なのです。

美味しいお酒を飲みながらほろ酔いになってその酒美味しいですか?やそのおつまみ美味しいですか?なんて話から仲良くなることができてます。

店名 KURAND SAKE MAREKT 池袋店
住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋3丁目27−3 s&kビル4F
営業時間 平日17:00~23:00
土日12:00〜16:00
17:00~23:00

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「KURAND SAKE MAREKT 池袋店」の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ池袋の出会いのある居酒屋2:しょうちゅうざんまい

しょうちゅうざんまいは60分1500円で300種類以上で飲み放題です。しょうちゅうざんまいも料理の持ち込み自由です。3階建てで1階が立呑スタイル2階が座敷、3階がラウンジスタイルになっています。

池袋のしょうちゅうざんまいで出会いを求めるなら1人客が多く周りの人とワイワイ楽しく飲んでいる1回の立呑スタイルがおすすめです。立呑と聞くとおじさんばかりなイメージがあると思いますが、実は最近安くで飲める立呑は若い人に人気があります。

特にしょうちゅうざんまいは池袋でもファストファッションやカラオケなど若者が集まる店がある地域にあるので若い人と出会いやすいのが特徴です。

店名 しょうちゅうざんまい
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目23−5
営業時間 17:00~翌1:00

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「しょうちゅうざんまい」の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ池袋の出会いのある居酒屋3:相席屋池袋西口店、池袋東口店、南池袋店

出会いといえば相席屋と思われている方も多いと思います。池袋には出会いの場である相席屋が3店舗もあります。相席屋池袋西口店、相席屋池袋東口店、相席屋南池袋店 です。

3店舗ともに駅から10分以内とアクセスが良い場所にあります。3店舗ともに価格は一緒です。女性は無料で飲み放題食べ放題と無料で出会うことができます。男性も平日30分1550円延長10分550円です。

都内の相席屋の中でも若者が多く、毎日様々な出会いを求める若者が池袋の相席屋に集まってきます。

店名 相席屋
住所 池袋西口店
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目38−3 b―toss池袋 4F

池袋東口店
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目27−7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4階

南池袋店
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1丁目20−2

営業時間 17:00~翌5:00

池袋西口店

池袋東口店

南池袋店

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「相席屋池袋西口店」の公式サイトはこちら

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「相席屋池袋東口店」の公式サイトはこちら

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「相席屋南池袋店」の公式サイトはこちら

池袋の出会いの場おすすめ4:バー

バーで隣の人と出会い結婚するという人も多いですよね。でも、バーはちょっとハードルが高いなんて女性も多いと思います。女性でも気軽に入れる池袋のバーをご紹介します。

恋活&婚活におすすめ池袋の出会いのあるバー1:BAR 2nd Room(セカンドルーム)

女性でも入りやすいバーで出会いがあるのがセカンドルームです。日曜日以外は朝の8時まで営業しているので、終電をのがした方が朝まで雨風をしのいで飲める場所でもあります。

隠れ家的な場所でマスターが話しやすくていい人なので最初はマスターと喋りつつ周りの人と打ち解けていくことができます。フルーツカクテルやベルギービール目的で来る女性も多く女性一人でも入りやすい雰囲気です。

男性客も紳士な方が多く、池袋の出会いのあるバーの中でも婚活向きです。カウンターとテーブルがありますが、出会いを求めるならカウンターがおすすめです。

店名 BAR 2nd Room(セカンドルーム)
住所 〒171-0021
東京都豊島区西池袋2丁目2−4
営業時間 20:00~翌8:00

恋活&婚活におすすめ池袋の出会いのあるバー2:The shot bar pieces

池袋のショットバーの中でも店員さんの態度や接客に定評があるのがThe shot bar piecesです。お客さん同士で話しやすい雰囲気なお店なので出会いを求める人も多いです。ただし、あくまでもショットバーなのであまりガツガツすると嫌われてしまいます。

大人の嗜みとして、最初はゆっくりと飲みながら会話していきましょう。チャージ料金がなく、飲んだ分だけ食べた分だけ支払うシステムでお値段も良心的です。

出会いがなくても料理とお酒だけでも十分楽しめるお店なので、まずは店の雰囲気を知るために友達と一緒に行ってみてもいいかもしれないです。

店名 The shot bar pieces
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目7−10
営業時間 19:00~翌5:00

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「The shot bar pieces」の公式サイトはこちら

恋活&婚活におすすめ池袋の出会いのあるバー3:ペンギンのいるBAR

池袋でペンギンが出会いをサポートしてくれる?と話題なのがペンギンのいるBARです。なんとバーなのにペンギンがいるのです。だからどうした?と思われる方もいるかもしれませんが、ペンギンがいることで周りの人と話しやすいんです。

眼の前でペンギンが泳ぎだしたり、ペンギン同士でいちゃついたり、喧嘩を始めたりと常に動きがあるのでかなり楽しいです。ペンギンはガラスを隔てて水槽に入っているので店内は清潔ですし、匂いもしないので潔癖症の方でも大丈夫なくらい気にならないです。

ペンギン可愛い~ってだけで癒やされる上に、話が盛り上がりやすいですよね。話のネタが眼の前にあるのでシャイな人でも簡単に話に入れます。池袋で出会いを求めるならぜひ一度ペンギンのいるBARにも足を運んでみてください。

店名 ペンギンのいるBAR
住所 〒170-0014
東京都豊島区池袋2丁目38−2 COSMY1
営業時間 18:00~翌3:00

池袋で恋活&婚活出会いにおすすめ「ペンギンのいるBAR」の公式サイトはこちら

池袋の出会いの場おすすめ5:出会いカフェ

池袋には多くの出会いカフェがあります。大手キラリやモモカフェ、MAKIなど様々な店があります。自分に合う出会いカフェを選ぶことができます。女性は基本的にどのお店も無料で入店でき、ソフトドリンク飲み放題で漫画やネットを自由に使えます。

男性は普通の出会いを求め、女性は援助を求めているというミスマッチを起こしていることが多いので婚活や恋活を目的に行けばすぐに男性と出会えるのが今の池袋の出会いカフェの実態です。

身体目的の男性もそれなりにいるのでしっかりと見極める必要がありますが、ちゃんと見定めれば良い男性と出会うことができます。

池袋の出会いの場おすすめ6:ニコニコ本社

ニコニコ生放送やニコニコ動画でおなじみのニコニコ本社も池袋の出会いの場の一つです。公開録音やイベントなどが多く開催されていてオタクが集まる場所になっています。有名ニコ生主も多く訪れてそのファンの人もよく巡礼しています。

オタクばかり集まっている場所というイメージも有るかと思いますが、ニコニコ動画はオタクだけでなく一般化しており、オタクと言われつつも普通の男女が多いです。好きな動画などの関連イベントに行けば周りは同じ感覚の持ち主ばかりなので仲良くなりやすいです。

オタクでもオタクでなくても楽しめる場所で多くの若者があつまる場所なので池袋に行った際には池袋のニコニコ本社を一度訪れて出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?日本で3番目に乗降車数が多い池袋で新しい出会いを求めてみてください。

【関連記事】
秋葉原の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?
新宿の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?