活動する女の子を応援するメディア

おすすめな東京の出会いの場10選|婚活&恋活におすすめのエリアはここだ!?

東京で出会いを求めたいと思っても広すぎてどこに行けばよいかわからないという女性も多いと思います。どこが出会いやすいかと友達に聞くと人によって異なる場所を言われて混乱するなんて事も多いと思います。東京のどのエリアでどんな男性と出会うことができるのかも一緒にご紹介いたします。

おすすめ東京の出会いエリア1:新宿

おすすめ東京の出会いエリア1:新宿
東京で出会いといえば、新宿を思い浮かべる人が多いと思います。約150万人の乗降車数を誇るJR新宿駅をはじめ、周辺駅を合わせると300万人以上が訪れているのが新宿です。

相席系の居酒屋や出会いがあると口コミが多い居酒屋やバーなどが数十件あるまさに出会いの街新宿と言った感じです。また、ナンパの聖地としても有名で、アルタ前やNEWoManや新宿バスタといったナンパスポットが各地に点在しており出会いには困らない街です。

新宿で最もおすすめな出会いスポットは日本酒スタンド酛(もと)です。立呑スタイルで周りのお客さんと美味しい日本酒をワイワイ言いながら飲めるので恋愛につながる出会いがしやすいです。

その他新宿の出会いの場の詳細はこちらの記事を御覧ください。
新宿の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

おすすめ東京の出会いエリア2:渋谷

おすすめ東京の出会いエリア2:渋谷
新宿に次ぐ第2位の乗降車数を誇る街が渋谷です。渋谷の出会いは新宿に比べてだいぶ若い層が多いです。若者と出会うなら渋谷がベストともいえます。

渋谷は、多くの居酒屋やバーがあり、出会いの場は無限大と言ってもいいくらいあります。その中でもおすすめなのは、渋谷のんべえ横丁肉横丁の渋谷2大横丁です。渋谷の2つの横丁を合わせると60以上のお店があります。

また、距離も近いので両方を回ることもできます。横丁ときくとおじさんが集まるというイメージが先行すると思いますが、実は今若者の間で昔ながらの雰囲気の横丁がブームなので若い男女が出会いを求めて集う場所になっています。

渋谷で出会いを求めるならぜひ2大横丁を訪れてみてください。

その他渋谷で出会いの場の詳細はこちらの記事を御覧ください。
渋谷の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

おすすめ東京の出会いエリア3:池袋

おすすめ東京の出会いエリア3:池袋
池袋で出会いというとちょっと不思議に感じる人も多いかもしれないです。しかし、池袋は秋葉原に次ぐ東京第2のオタク都市であり、新宿、渋谷に次ぐ乗降車数を誇る街でもあります。さらに埼玉から東京への入り口で、外国人も多いというまさに人種の坩堝とも言える多種多様な街です。色んな人との出会いを楽しみたい方にはおすすめの街が池袋です。

池袋でおすすめの出会い方はサンシャイン水族館の街コンや婚活イベントに参加することです。一緒に魚を見ながら盛り上がれるのでそのままの流れで仲良くなることができます。また、ペンギンのいるバーも同じようにペンギンで話が盛り上がるので出会いの場としておすすめです。

その他池袋で出会いの場の詳細はこちらの記事を御覧ください。
池袋の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

おすすめ東京の出会いエリア4:恵比寿

おすすめ東京の出会いエリア4:恵比寿
おしゃれな街とイメージが強い恵比寿も実は出会いの場として有名です。おしゃれな異性と仲良くなりたい男女が集まる場所が恵比寿なのです。1人で入りやすいおしゃれな店が多いのも特徴で店内の雰囲気で仲良くなれることも多いです。

恵比寿の出会いの場で特におすすめなのが、bar 松虎です。炉の明かりがメインでおしゃれで暗めな店内なので恥ずかしがり屋でも話しやすいです。フルーツを使ったカクテルも多く女性一人でも入りやすく、おしゃれな男性も多いのでおすすめできます。

他にもおでんで出会える異色のお店おでんラブストーリーもあります。クジを引いて好みの男性にプレゼントしたり、逆に男性からプレゼントされたりと交流しやすい仕掛けも多いです。店内に屋台があるという面白さもあり、今人気急上昇中です。

その他恵比寿で出会いの場の詳細はこちらの記事を御覧ください。
恵比寿の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

おすすめ東京の出会いエリア5:秋葉原

おすすめ東京の出会いエリア5:秋葉原
秋葉原といえば誰もが知るオタクの聖地ですよね。秋葉原で出会いってキモいオタクしかいないのでは?なんて思う方もいるかもしれませんが、今やオタク文化は一般化しイケメンやおしゃれなオタクも多く存在しています。

そんな一般化したオタクが集まる秋葉原の街は今や出会いの街になっています。メイド喫茶やアニメ系クラブ、オフ会等様々な出会いの場が有る中でも最もおすすめなのが、ゲームカフェ秋葉原集会所です。

モノポリや人生ゲーム、人狼など300種類以上のゲームが置いてあるので懐かしいものから珍しいものまで様々なゲームを楽しみながら仲良くなることができます。しゃべるのが苦手な女性でもゲームをしながらなら自ずと会話が始まるので簡単に仲良くなることができます。

秋葉原らしい出会いの場がゲームカフェ秋葉原集会所なのでぜひ一度足を運んでみてください。

その他秋葉原で出会いの場の詳細はこちらの記事を御覧ください。
秋葉原の出会いの場はどこ?女性が婚活&恋活をするために行くべき場所とは?

おすすめ東京の出会いエリア6:新橋・銀座

おすすめ東京の出会いエリア6:新橋・銀座
会社帰りの男性が飲む場所というイメージの新橋・銀座エリアも今では出会いの場として有名です。新橋は会社帰りの男女が出会い一緒に飲む場所という認識の人が多く、気軽に周りの人に話しかける雰囲気になっています。

中でも出会いの場としておすすめなのがコリドー街です。安い店からナンパが前提の店など様々な出会いのあるお店があります。店の外の女の子に声をかけて店内に入れて一緒に楽しむなんて男性も多く積極的な男性が多いので簡単に男性と仲良くなることができます。

また、公務員や大手企業勤務の男性が多く奢ってくれる場合も多いので気がついたらお金を払うことなく楽しめたなんて事も多くあります。新橋や銀座で出会いを求めるならコリドー街に行ってみてください。

おすすめ東京の出会いエリア7:六本木・西麻布

おすすめ東京の出会いエリア7:六本木・西麻布
お金持ちと出会いたいなら六本木・西麻布がおすすめです。ベンチャー企業などの社長や社員など羽振りが良い男性が多いが特徴で、クラブやバーなど様々な場所で出会いを求めることができます。

中でもおすすめなのが仮面バーZORRO西麻布です。仮面をつけて出会いなんて…と不安になる方も多いと思いますが、出会い時に変な先入観なく相手の内面を知ることができます。また、仮面が有ることで話しやすいという効果もあります。

さらに、なんと某IT社長や俳優、芸人などがお忍びで遊びに来る場所なので思わぬ大物と交際スタートなんて奇跡も起こりやすいです。他にも、六本木横丁は意外と金持ちが集まっている上に年齢層も若めで20代の女性にはおすすめです。

おすすめ東京の出会いエリア8:赤羽

おすすめ東京の出会いエリア8:赤羽
赤羽といえばおじさんが飲む場所というイメージも強いと思いますが、近年赤羽は若者も集まる場所になっています。赤羽の居酒屋は狭く近くのグループや個人と仲良くなりやすいお店が多いです。

中でも、おすすめな出会いの場は立ち飲みいこい 本店です。100円からメニューがあり非常に安価で楽しむことができます。とにかく狭い場所でワイワイと楽しむ感じであっという間に隣の男性と仲良くなることができます。

その他様々な居酒屋で周りの人と楽しむことができます。できれば色々なお店をはしご酒して気の合う男性を探してみてください。

おすすめ東京の出会いエリア9:原宿・表参道

おすすめ東京の出会いエリア9:原宿・表参道
原宿・表参道といえばおしゃれな街ですよね。先ほど紹介した恵比寿同様におしゃれな男女が集う街です。恵比寿との違いとしては恵比寿よりカジュアルでより若い男女が集まる場所になっています。お金持ちと言うよりは学生や若者が集まり出会いやすい場所です。

原宿表参道エリアでおすすめなのはBlue Note TOKYOです。ジャズを聞きながらお酒とご飯を楽しむ場所で1人でも入りやすく、クラブスタイルで他のお客さんと喋る機会も多く出会いの場として集まる男女も多いです。

美味しい料理と良い雰囲気の店内で、音楽の話で盛り上がれば仲良くなれます。ぜひ、原宿・表参道で出会いを求めるならBlue Note TOKYOを利用してみてください。

おすすめ東京の出会いエリア10:浅草

おすすめ東京の出会いエリア10:浅草
浅草と言うと高齢者が多いイメージだと思いますが、老若男女様々な人が集まる街になっています。多くの出会いがある街が浅草です。お寺や神社周辺のお店で仲良くなるなんてこともよくあります。

中でもおすすめなのが、アサヒビールの直営店の隅田川バル SUPER”DRY”です。なんと外のテラスはペットOKでワンちゃんを連れてくる人も結構います。ワンちゃんや猫ちゃんがいると話が弾みやすいですよね。

ワンちゃん猫ちゃんを入り口に仲良くなるという方法はかなりおすすめです。ペットを連れて行く場合は周りに迷惑をかけないように注意するのと飲みすぎて前後不覚になり逃げ出してしまったということがないように注意しましょう。

いかがだったでしょうか?日本の人口の10分の1が集まる大都会東京はまさに出会いのパラダイスと言ってもいいくらい多くの人が集まる場所です。ぜひ、東京で未来の彼氏や旦那を探してみてください。きっと良い出会いがあるはずです。

【関連記事】
おすすめの出会いの場はどこだ?女性一人で出来る恋活&婚活の場所10選
意外と金持ちな職業?高収入な男性と出会い結婚する狙い目職業6選