活動する女の子を応援するメディア

脱都合のいい女?女性の好意を男性に利用されずに本命の女になるためにはちょっと面倒な女がよい?

脱都合のいい女?女性の好意を男性に利用されずに本命の女になるためにはちょっと面倒な女がよい?

好きな人が好きすぎるあまり都合のいい女にされていませんか?女性の好意を利用して男性の都合のいいように扱うということは結構あります。気がついたら都合のいい女になっているという人も多いです。そんな都合のいい女属性な女性が脱都合のいい女して本命の女になるためにはどうすればよいのでしょうか?

恋バルGOALL

男性に利用される都合の良い女の特徴

男性に利用される都合の良い女の特徴
利用されやすい都合の良い女とはどんな女性なのでしょうか?都合よく利用されないためにはどういう女性が利用されやすいか知っておく必要があります。まずは、どんな女性が都合のいい女なのか説明していきます。

男性に利用される都合の良い女の特徴1:急に呼ばれてもホイホイ行ってしまう

急に今から会えるなんて言われても喜び勇んですぐに行ってしまう人は都合の良い女になりやすいです。付き合っている場合などは別ですが、付き合う前から相手の都合に合わせすぎると都合の良い女として良いように使われてしまいます。

男性に利用される都合の良い女の特徴2:無茶なお願いを聞いてしまう

好きな人に無茶なお願いをされて言うことを聞いてしまう女性も都合の良い女として利用されてしまう可能性が高いです。当日にバイトや当番などを代わってくれと頻繁に言われたり、急ぎの仕事を毎回代わりにさせられるなど様々なパターンがあります。

男性に利用される都合の良い女の特徴3:お金を出してくれる

男性がお金がないからとデート代などを毎回女性が出していませんか?また、お小遣いを上げているなんていう場合もあります。お金を出してくれる女性も都合の良い女性として利用されます。

このパターンの場合金の切れ目が縁の切れ目になりやすく、お金を出すのを断ると徐々に離れていったり、露骨に切られたりします。お金を貢いで騙されるのは男性だけではなく女性にも多いので注意が必要です。

男性に利用される都合の良い女の特徴4:自由奔放にされても怒らない

自由奔放に行動されても怒らず男性の言うことを聞く女性も都合の良い女です。ドタキャンや遅刻が多かったり、二人ですることなのに勝手に決めているなんていうことが当てはまります。

女性のことを考えずに我道を進むと普通は嫌がりますが、自由奔放を許してしまう女性は都合よく利用されてしまいます。

男性に都合よく利用されない本命の女の特徴

男性に都合よく利用されない本命の女の特徴
逆に男性に都合よく利用されない本命の女相手に男性はどんな対応をするのでしょうか?

男性に都合よく利用されない本命の女の特徴1:男性が予定を合わせてくれる

本命の女には男性も予定を女性に合わせてくれます。時に今から会いたいという時が合ったとしても多くの場合は前もって予定をすり合わせて予定を決めてくれる場合は本命の女である可能性があります。

男性に都合よく利用されない本命の女の特徴2:無理してでも会いに来てくれる

ちょっとした時間でも無理して会いに来てくれる女性は本命の女の可能性が高いです。たった1時間会うために2時間かけて会いに来てくれるなんてことをしてくれるなんて事を男性は都合のいい女には絶対しないです。

ちょっとくらい無理してでも会いたい女性は本命の女である可能性がかなり高いと言えます。

男性に都合よく利用されない本命の女の特徴3:短時間でも電話やLINEをくれる

仕事の合間や移動時間などにこまめに電話やLINEをしてくれるという場合も本命の女である可能性が高いです。都合のいい女相手に短時間でも良いから電話しようということはあまりないです。

今から会えるなんてLINEが飛んでくるくらいで電話やLINEが目的の連絡は殆どないのが都合のいい女で、LINEや電話が目的で連絡をするのが本命の女なのです。

都合のいい女が本命の女になるために気をつけること

都合のいい女が本命の女になるために気をつけること
さて、都合のいい女に認定されやすい女性が本命の女になるためにはどうすればいいのでしょうか?うまく男心を掴んで本命の女になるための方法をご紹介いたします。

都合のいい女が本命の女になるために気をつけること1:相手に譲りすぎない

男性に譲るが日本では良い女となっていましたが、最近は男性に譲ると都合のいい女と認定されやすいです。男性がやりたいことを言った時に自分が嫌だと思ったらはっきりと断り譲りすぎないようにしましょう。

もちろん、毎回異論ばかり唱えていると関係が成り立たないのでバランスを見てある程度は譲る必要があります。わがままな面倒な女が良いという意見もネットではありますが、面倒すぎる女はモテないのでバランス感覚が必要です。

都合のいい女が本命の女になるために気をつけること2:意見を言う

譲らずに断るばかりだと面倒な女すぎて相手にされづらいです。都合のいい女にならずに本命の女になるためにはしっかりと自分の意見もいうべきです。譲らずにしっかり自分の意見をいう事で相手に自分の意思を伝えどんな人間かわかってもらうこともできます。

都合のいい女にならず、面倒くさすぎる女にならないためにもしっかりと自分の意見を持って相手と交渉しましょう。嫌だけど代案は出さないが一番問題です。

都合のいい女が本命の女になるために気をつけること3:お金は出しすぎない

奢ってあげたり、過度にプレゼントを上げすぎると都合のいい女として本命になれない可能性が高くなります。ケチになる必要は全く無いですが、やはりバランスが大切です。バランスよくお金を使い相手にも自分にも負担になりすぎないようにすることが本命の女になりやすい女性の条件です。

都合のいい女にならないモテる本命の女のバランス感覚とは?

都合のいい女にならないモテる本命の女のバランス感覚とは?
聞き分けがよく付き合いやすい人は都合のいい女と認識されてしまします。また、異論ばかり唱えてわがままな面倒な女は避けられてしまいます。本命の女と認識されるためにはちょっと面倒な女程度が丁度いいです。

バランス感覚がしっかりしていて、男性をうまく誘導できる女性が本命の女になりやすいです。フレンチに入ろうとしているのに隣のイタリアンが良いという程度のちょっとした我儘が丁度いいです。

フレンチに入ろうとしている時に隣町のラーメン屋に行きたいみたいなのは行くのに時間がかかるためちょっとした我儘と見てもらえず、うざい女になってしまいます。うまく少しずらす事で男性は女性に対してかわいいなと思いやすいです。

脱都合のいい女!ちょっと面倒な女になるコツは少しずらすこと?

脱都合のいい女!ちょっと面倒な女になるコツは少しずらすこと?
前述の通り、都合のいい女から脱出するには少しづつずらすちょっと面倒な女になることが大切です。先程のフレンチから隣のイタリアンもそうですが、ほんの少しずらすことが重要です。いくつか簡単にできるずらし方をご紹介いたします。

少しだけずらして脱都合のいい女をする使用例1:時間を少しずらす

最も簡単な少しずらす方法は時間を少し変えてもらうことです。1時間2時間ずらすと予定が狂うことがありますが、10分レベルであればあまり困らないことが多いです。少しでも早く会いたいから10分早くしてほしいなら可愛げがあります。

逆に少し予定を調整して会えるようにしたいから10分遅くしてほしいなんて言うのも頑張ってくれるうえでの我儘なので聞きやすいですし、面倒くさい度は低く受け入れてもらえる上に評価も上がりやすいです。

少しだけずらして脱都合のいい女をする使用例2:場所を少しずらす

次に場所を少しずらすのも効果的です。例えば映画を見に行くのにA街の映画館を男性に提案された際に、電車で1~20分離れているけど設備の良い映画館を提案するなどがあります。設備だけでなく、終わったあとに〇〇に行きたいなどでもOKです。

これが電車で1時間の世界になると面倒くさいですが、1~20分程度で金銭的にも1~200円程度であれば男性は受け入れやすいです。

少しだけずらして脱都合のいい女をする使用例3:やることを少しずらす

少しテクニックが必要になりますが、やることを少しずらすことも都合のいい女から脱出するのにいい方法です。例えば、少し身体を動かしたいからプールに行きたいと言われた時に海の方が良いと言った感じです。ダーツをボーリングなどでもOKです。

これが、カラオケに行きたい人を図書館に変えるなどは全然違うことになってしまうので駄目な場合が多いです。あくまでも少しずらすのがコツです。

いかがだったでしょうか?脱都合のいい女をして本命の女になるにはバランスが大切です。バランス感覚を大切にして少しだけずらして都合のいい女から本命の女になりやすい女性になりましょう。

【関連記事】
本命彼女確定?本気で惚れた女性に取る男性の行動7選
こんな女が愛想つかされる?男性が嫌いな女性の特徴8選