活動する女の子を応援するメディア

婚活するならクリスマスから年越しを使え?出会いに最適な冬を使って彼氏を作る方法

婚活するならクリスマスから年越しを使え?出会いに最適な冬を使って彼氏を作る方法

クリスマス、年末年始、年越しと彼氏がいないと寂しい季節ほど実は出会いや婚活に向いている季節ということをご存知でしょうか?彼氏がほしいと嘆く前に出会いや婚活ののハイシーズンであるクリスマスや年越しを使って彼氏を作っちゃいましょう。

恋バルGOALL

出会いを求めるなら11月から12月クリスマス前がハイシーズン

出会いを求めるなら11月から12月クリスマス前がハイシーズン
実は彼氏彼女がいないと寂しいと思うクリスマス前は1年で最も別れの多い時期でもあります。新年を今の恋人と迎える事に不安を覚えたり、クリスマスを迎える前に乗り換えたいと考える男女が別れを告げるからです。

別れが多いということは、フリーの男性が増えて出会いも増える季節ということですよね。しかも、クリスマス前だから恋人がほしいと思うのは女性だけではなく男性も同じなのです。まさに恋のハイシーズンがクリスマス前から正月なのです。

クリスマス前が別れのシーズンである理由とは?

クリスマス前が別れのシーズンである理由とは?
なぜ、クリスマス前に別れを切り出すのでしょうか?前述の通り、クリスマスや新年を今のまま迎えたくないという心理が働いて別れます。では、なぜ、寂しいから彼氏彼女がほしいと思うクリスマスを前に別れてしまうのでしょうか?

正月明けてから別れればクリスマスや正月を楽しんでさよならできて良いのになんて思う人も多いと思います。しかし、別れる事確定の相手と大切なクリスマスや年越しをするのではなくこれからを一緒に過ごす新しい相手と迎えたいと考えます。

だからこそ、クリスマスを前に恋人とさよならをして、さあ、クリスマスまでに新しい出会いを求めようとなるのです。だからこそ、クリスマス前が出会いのハイシーズンと言われています。

新たな出会いや婚活はクリスマス前から正月が明けるまでが勝負?

新たな出会いや婚活はクリスマス前から正月が明けるまでが勝負?
クリスマスまでに婚活して出会いを求めるならクリスマス前だけがハイシーズンではと思われる方も多いと思います。しかし、クリスマスまでに新しい恋人を作れる人は限られており、結局年を越して正月が終わるくらいまでは出会いを求め続けることになります。

そして、正月休みが終わると、仕事や学業を頑張ろうと切り替えてしまうため、一気に出会いの機会が減るため、11月から12月と1月の頭がチャンスなのです。

クリスマスから正月のハイシーズンに出会いを求める方法

クリスマスから正月のハイシーズンに出会いを求める方法
ハイシーズン故にライバルが多い期間なので出会いや婚活の方法を誤ると全く出会えない時期でもあります。友だちの紹介などに頼ると気がついたら1月半ばに日程が組まれているなんてことも多いので注意が必要です。では、どんな方法であればうまく出会うことができるのでしょうか?

クリスマスから正月のハイシーズンに出会いを求める正しい方法1:出会える場所に行く

昔からあるポピュラーな方法として出会いのある場所に足を運ぶという手段があります。予約の必要もなく自由に好きな時に行くことができるという点を考えると思いついた時に気軽に行くことができます。

具体的な場所として、バーや立ち飲み屋、相席系居酒屋、スポーツジムなどがあります。出会いの場としてどんな場所があるかは下記記事を参照してみてください。

おすすめの出会いの場はどこだ?女性一人で出来る恋活&婚活の場所10選

クリスマスから正月のハイシーズンに出会いを求める正しい方法2:婚活パーティーに参加する

婚活パーティーに参加するというのも、比較的すぐに出会うことができる手段です。当日参加できるパーティーもあります。駅前などで今からいかがなんて声をかけている場合もあるのでぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか?

今だけ、500円で1ヶ月レストランなどで行われるイベントに無料で参加し放題というとんでもないサービスがあります。ぜひ、試してみてください。
社会人や大学生の出会い|出会いの最終兵器【恋バルGOALLが今話題!?】

クリスマスから正月のハイシーズンに出会いを求める正しい方法3:ネットを活用する

SNSやマッチングアプリなどで出会うというのもかなりおすすめです。ハイシーズンでみんなが出会いを求めていても、多くの人が直接アクセスできるSNSやマッチングアプリであればスピーディーに出会うことができます。

FacebookやTwitterなどで声をかけるのはちょっと抵抗があるという方はぜひマッチングアプリや出会い系サイトを使ってみてください。編集部としてはラブサーチをおすすめいたします。女性は無料で使えるのでぜひ試しに使ってみてください。

18歳以上で婚活や出会いを求めるならラブサーチがおすすめ

いかがだったでしょうか?クリスマスから年越しが出会いのハイシーズンであることがおわかりいただけたでしょうか?ぜひ、婚活や出会いにクリスマスから年越しを使って彼氏を作ってみてください。

【関連記事】
おすすめな東京の出会いの場10選|婚活&恋活におすすめのエリアはここだ!?
出会いを求めるならTwitter!?無料で婚活するための男性ウケするツイート&ダメなツイート12選