活動する女の子を応援するメディア

1月は出会いに向かない?忙しい1月に出会いを求めるならどうするべき?

1月は出会いに向かない?忙しい1月に出会いを求めるならどうするべき?

1月は出会いに向いていない月の1つです。クリスマスや年越しも終わり、家族や恋人と正月をゆっくり過ごす人が多く、新しい出会いを求める人が少ないのが1月だからです。では、そんな1月に出会いを求めるにはどうするべきなのでしょうか?

1月は3月の次に出会いが少ない月!?

1月は3月の次に出会いが少ない月!?
3月はホワイトデーがあるため男性の動きは鈍くその後は期末で忙しく社会人の出会いは少ないです。そんな3月の次に出会いが少ないのが1月です。クリスマスや年末年始でボーナスなども使い切りお金がない人が多い上に正月は家族や恋人とゆっくり過ごすため出会いが減ります。

さらに休み明けは忙しく出会いにさく時間が少なくなってしまいます。よって1月は出会いが少なく、出会いを探したり婚活をするには不向きな月となってしまっています。

1月に出会いを求めるにはどうすればいいの?(前半編)

1月に出会いを求めるにはどうすればいいの?(前半編)
出会いが少ない1月に出会いを求めるためにはどうすればいいのでしょうか?前後半に分けて説明します。前半は地元の初詣がおすすめです。懐かしい地元の友人に出会い交際に発展するという事も多いです。

また、地元の友人と再会することで出会いに発展することもあります。実際に編集部でも女性の同級生と再会して、そこからお兄さんを紹介してもらい、交際につながったという人もいます。前半は地元の神社やみんなが出かけるショッピングモールなどで知り合いに声をかけてみましょう。

地元で探すのは意外と恋愛に発展することも多いので出会いの少ない1月に出会う方法としてかなりおすすめです。

1月に出会いを求めるにはどうすればいいの?(後半編)

1月に出会いを求めるにはどうすればいいの?(後半編)
1月の後半はバレンタインが近く男性が出会いを求め始める時期です。本番は2月に入ってからですが、1月後半の婚活パーティーなどはとにかくバレンタインまでに彼女がほしい男性が集まってくるので実は結構狙い目です。

1月後半はバレンタインまでに彼女欲しい人狙いで婚活パーティーに参加するのが最も効率的です。

1月は無理に出会いを求めず自分を磨くべき?

1月は無理に出会いを求めず自分を磨くべき?
出会いの少ない1月は自分磨きをしてみるのも手です。2月にバレンタインがあるのでお菓子作りに励むのが編集部としてはおすすめです。バレンタインに手作りのチョコを渡せば女子力アピールできて交際に発展させることができます。

ぜひ、自分を磨いて出会いに活かす時期にするのも大切です。

いかがだったでしょうか?出会いの少ない1月にうまく出会いを見つけてみてください。

【関連記事】
出会いや婚活に最適なシーズンはいつ?何月が彼氏を作る時期としていいのか?
12月の出会いはクリスマス前が勝負?なりふり構わず突っ走れ?