活動する女の子を応援するメディア

バレンタインまでが2月の出会いの勝負?前半戦で彼氏を作る方法とは?

バレンタインまでが2月の出会いの勝負?前半戦で彼氏を作る方法とは?

2月の出会いはバレンタインまでが勝負です。バレンタインまでに出会い、仲良くなってバレンタインで告白するという流れがベストです。バレンタイン後は出会いよりも仲を深める期間にするべきなのでバレンタインまでにしっかりと出会いを求めていきましょう。

2月の出会いがバレンタインまでが勝負な理由とは?

2月の出会いがバレンタインまでが勝負な理由とは?
2月の出会いはチョコがほしい男性が多いのでバレンタインまでが勝負です。バレンタインは女性から男性に告白するチャンスなので2月前半までに出会い交際に持ち込むのが女性にとっては有利です。

2月前半に出会いを求めればバレンタイン前に告白してもらえる可能性もありますし、告白されない場合はバレンタインに自分から告白すれば出会いから交際に発展させることができます。

バレンタインまでにどうやって出会いを求めるべきか?

バレンタインまでにどうやって出会いを求めるべきか?
2月にバレンタインまでに出会いを求める場合、婚活パーティーがおすすめです。バーなどでの出会いと違い確実にバレンタインまでに出会いチョコをもらうことが目的な男性が多いので、婚活パーティーであればバレンタインまでに出会いたい男性と確実に知り合うことができます。

2月は積極的に婚活パーティーに参加して、男性との出会いを求めていくことが重要です。バレンタイン系のイベントはかなり多く盛り上がるものが多いのでぜひ参加して出会いをさがしてみてください。

2月はバレンタイン後が出会いに向かない理由とは?

2月はバレンタイン後が出会いに向かない理由とは?
2月の後半が出会いに向かない理由はバレンタインの後にはホワイトデーが来るからです。バレンタイン後からホワイトデーまでは男性の婚活や出会いの動きは1年でも最も鈍いと言われるくらい鈍いです。

なぜなら、その間に出会うとバレンタインに何ももらっていないのにホワイトデーにものを渡さないとケチだと思われてしまうとの懸念があるのと最近はバレンタインでもらってなくても渡すという風潮も多少あるからです。

なので、バレンタインに出会っていなくてホワイトデーに向けて出会いを求めるというのは男性にとってはできれば避けたいと思っているのです。

どうしても2月後半に出会いを求めるなら紹介やバーがおすすめ?

どうしても2月後半に出会いを求めるなら紹介やバーがおすすめ?
2月14日のバレンタインに向けて出会いを求めてみたけど、出会うことができず彼氏ができなかったという場合で、2月後半も出会いに向けて活動をしたいという場合はどうすればいいのでしょうか?

2月の後半は婚活系サービスは動きが鈍く、出会い系はヤリモクが多いので友達からの紹介やバーで出会いを求めるのがおすすめです。もちろん、婚活系でも動く人は動くので本気の人を探すのであればある意味おすすめですが、成功する確率は低いです。

いかがだったでしょうか?2月に出会いを求めるならバレンタイン前がおすすめなのでぜひ、2月前半に2月分の出会いにかけられる全精力を注いでみてください。

【関連記事】
1月は出会いに向かない?忙しい1月に出会いを求めるならどうするべき?
出会いや婚活に最適なシーズンはいつ?何月が彼氏を作る時期としていいのか?