活動する女の子を応援するメディア

3月は1年で一番出会いが少ない?3月に出会いを求めるなら後半に大学生を狙うべき理由とは?

3月は1年で一番出会いが少ない?3月に出会いを求めるなら後半に大学生を狙うべき理由とは?

女性にとって1年で最も出会いに向かない月が実は3月です。3月は出会いに向いたイベントがなく、別れの時期で社会人は忙しいとなると出会いどころではないですよね。そんな3月の出会いについて解説していきます。

3月は最も出会いに向かないのはホワイトデーがあるから?

3月は最も出会いに向かないのはホワイトデーがあるから?
3月14日はホワイトデーですよね。男性がホワイトデーに向かって彼女を作ろうとするとバレンタインにチョコをもらっていない女の子にもなにか渡さなければいけないと考え時期的に避けられやすいです。

そのためホワイトデーまでは男性の出会いに対する動きは鈍く、3月前半は出会いに向かない時期になってしまいます。

3月が出会いに向かないのは社会人が期末で忙しいから?

3月が出会いに向かないのは社会人が期末で忙しいから?

では、後半ならいけるのでは?と思うかもしれませんが、社会人にとって3月後半は期末で忙しいです。関係ない人もなんとなく、忙しい気がして出会いに時間やお金を回すことが少ない時期でもあります。

前半はホワイトデーで出会いが鈍く、後半は忙しくて出会いが少ないです。なので出会いを求めるのに3月は向いていないのです。でも、どうしても3月に出会いを求めたいという方には、学生を狙うのがおすすめです。

3月に出会いを求めるなら後半に学生狙い?

大学 学生
前半はともかく後半は社会人でなければ出会いのチャンスがあります。全体数は少ないのでわざわざこの時期に動く必要性は少ないかもしれないですが、春休みで時間がある大学生であれば時間を取りやすく一気に距離を詰めやすいです。

学生なのでお金はあまり持っていないことが多いですが時間はありますし、ゆっくりと遊べます。大学生は年下だから相手にしてもらえないのでは?と思う方もいると思いますが、最近は草食男子が増えていることもあり、年上の女性が良いという男性も多いです。

なので、学生は年下という方も、年下が嫌でなければ狙ってみるのも良いと思います。年下と付き合うと自分自身も若返れますし、若者の話題にもついていけるようになるので結構いいものですよ。

3月に出会いを求めるなら後半にマッチングアプリがおすすめ?

3月に出会いを求めるなら後半にマッチングアプリがおすすめ?
後半に出会いを求めるならマッチングアプリがおすすめです。なぜかと言うと、学生は婚活パーティーなどには参加せず、手軽に出会いを求めれるマッチングアプリが出会いやすいのです。

マッチングアプリでご飯を食べに行くやお酒を飲みに行く約束をして、一緒に遊ぶことで仲良くなって交際に発展させる方法が学生と付き合うためには良い方法です。

いかがだったでしょうか?3月は基本出会いには向いていないですが、大学生との出会いをマッチングアプリで求めるなら向いています。年下の男性と出会いたいのであれば3月がおすすめです。

【関連記事】
バレンタインまでが2月の出会いの勝負?前半戦で彼氏を作る方法とは?
出会いや婚活に最適なシーズンはいつ?何月が彼氏を作る時期としていいのか?