活動する女の子を応援するメディア

長女は末っ子年下男子が恋愛相手におすすめ!?育った環境や性格などから最高の彼氏を徹底分析

弟 姉 男女

人間の中で多いのは長女と長男ですよね。恋愛が上手くいかない、結婚できないなんて人が多いのも長女です。どうすれば長女がうまく恋愛できるのかどんな相手が良いのか解説いたします。

恋愛下手な長女に共通する性格とは!?

恋愛下手な長女に共通する性格とは!?
どんな相手であれば長女がうまく恋愛できるかを話す前に長女の性格についてお話してきます。

長女の共通する性格その1:面倒見が良い

長女の共通する性格その1:面倒見が良い
長女の共通する性格の特徴の一番多いのが面倒見が良いということです。弟や妹の面倒を見てきた結果面倒見がよくなっています。何も言わなくても気がついたらやっているということも多いですし、それを恩着せがましくすることも少ないです。

長女の共通する性格その2:おとなしく聞き分けが良い

長女の共通する性格その2:おとなしく聞き分けが良い
お姉ちゃんなんだからと言われ続けた結果おとなしく聞き分けが良い人が多いのも長女の性格的特徴です。これやっといてなんて言われたら嫌だなと思っていてもやってしまいます。

断ることもありますが、ゴリ押しされるとうっかりやってしまうのも長女ならではの性格の特徴と言えます。そうなんです。長女はなんだかんだで最後は言われたとおりにやってしまうのです。

長女の共通する性格その3:甘えるのがヘタで我慢強い

長女の共通する性格その3:甘えるのがヘタで我慢強い
妹や弟が両親の手間をかける分自分は甘えないようにしよう手間を掛けないようにしようという精神が働くのも長女の性格の特徴です。そして、妹や弟に譲るために我慢をしいられていたため我慢強いのです。

甘えるのがヘタで我慢強いというのが長女の特徴なのです。

なぜ長女は恋愛が上手くいかないのか?結婚できない理由とは?

なぜ長女は恋愛が上手くいかないのか?結婚できない理由とは?
長女に共通する性格がわかったところでなぜ、長女は恋愛が上手く行かないのか?その理由を分析していきます。

長女の恋愛が上手くいかない理由その1:面倒見が良すぎて相手がダメになる

面倒見がよく相手が言う前にすべてやってしまうため彼氏がだめになってしまいます。気がついたらあなたがいないと何もできない人になってしまい、段々堕落していくのです。

相手を忖度して前もってするということは仕事などの場合重宝されますが、恋愛や結婚に置いてはやりすぎてしまうと相手がだめになってしまうのです。長女の恋愛が上手くいかないのは相手がダメになってしまって長女が見捨ててしまうからです。

長女の恋愛が上手くいかない理由その2:我慢しすぎる

長女は我慢しすぎる傾向にあるため彼氏や旦那相手にも自分の意見を通さずに我慢してしまう傾向にあります。我慢しすぎて最後に爆発して別れてしまうなんてことを経験した覚えがある人も多いのではないでしょうか?

ある程度の我慢は必要ですが、必要以上に我慢すると相手もつけあがりますし、良いことはないのです。我慢強すぎるのが長女の恋愛が上手くいかない理由なのです。

長女の恋愛相手として最高の彼氏は!?

長女の恋愛相手として最高の彼氏は!?
長女の恋愛相手として最高な相手はどんな相手でしょうか?

長女の恋愛相手として最高の相手は年下の末っ子です。末っ子の年下は甘え慣れているので甘え過ぎることは少ないです。うまく長女をコントロールしながら付き合っていくことができます。

年上の兄姉がいることで、我慢していることも知っている子が多いです。子供の頃は知らなくてもある程度年齢を重ねると悟っていくのです。長女長男って大変だなということも恩恵に預かっている末っ子ならわかるのです。

甘え上手で周りをよく見て細かいことにも気がつく末っ子と面倒見がよく我慢しやすい長女は最高に相性がいいのです。長女で恋愛が上手くいかないという方は年下の末っ子で相手を選んでみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
猫系男子or犬系男子付き合うならどっちがいい?特徴と恋愛傾向
男心がわからないと嘆く女性必見 男の気持ちはこうして見抜け!?