活動する女の子を応援するメディア

出会いの4月というけれど、実は婚活にはちょっと不向き?

出会いの4月というけれど、実は婚活にはちょっと不向き?

出会いの4月と言われるくらい だから4月は出会いがあると婚活シーズン到来なんて思う人もいると思います。しかし、実は4月は婚活に関しては難しい月です。なぜ難しいのか?そして、どうすれば出会えるのでしょうか?

4月の出会いは職場や学校が中心

4月の出会いは職場や学校が中心
出会いの4月と呼ばれる4月ですが、学校や職場などに新しい人が来たり、新しい環境に飛び込んでいく人が多いから出会いの4月であって別に婚活の現場などで出会いが増える時期というわけではないです。

むしろ、新しい出会いがある時期で新歓や新人教育に忙しく、また、新しく入る人も環境がかわって忙しいので婚活パーティーなどで出会いを求める人は少ないのが現状です。4月の出会いはあくまでも職場や学校が中心であることをしっかりと認識する必要があります。

4月は引っ越してきたばかりで忙しい

4月は引っ越してきたばかりで忙しい
4月は引っ越してきたばかりで休みの日には買い物や必要な書類や手続きなどで忙しいという事が多いです。私生活が忙しい4月に出会いを求める余裕はないという人も多いです。

新しく入った人は、新しい職場や学校で新しく覚えることも多くすぐには婚活をすることができないですよね。元々いる人も新しい人の新歓や教育などで忙しく出会いどころではないため、4月は出会いに向いていないです。

4月の出会いは新人歓迎会を狙え?

4月の出会いは新人歓迎会を狙え?
4月の出会いといえば新人歓迎会ですよね。他の部署に入ってきた女の子と仲良くなりたいという男性も多く新歓で仲良くなって交際に発展するというケースも4月は多いです。というか4月の出会いの大半は新歓にあります。

でも、うちの会社新しい人入ってきてないから関係ないという方は新歓終わりの男性を狙ってみるのもいいです。少人数でバーなどに繰り出す人も多いので、隣でやってる新歓の好みの男性がどこに行くか見てついていって声をかけるのも良いです。

4月はバーでの出会いがおすすめ

4月はバーでの出会いがおすすめ
4月の新歓シーズンは新歓終了後にバーに行くという男性も多いので新歓が終わる9-11時くらいにバーに行ってみると意外と男性が多くいたりします。新歓で女の子の仲良くなれずあぶれた男性も多いのでそこで声をかけると仲良くなりやすいです。

4月に新歓で出会いがないという方はぜひ、新歓がある金曜日の夜9-11時くらいにバーにいって新歓終わりの男性に声をかけてみてはいかがでしょうか?

4月の出会いは婚活パーティーよりマッチングアプリ?

4月の出会いは婚活パーティーよりマッチングアプリ?
4月は申込みなどが必要で予約制の婚活パーティーよりも気軽に使えるマッチングアプリの方がおすすめです。新人が入ってこなかった会社の男性や男ばかりのサークルの大学生などが女の子との出会いを求めて気軽に使えるのがマッチングアプリです。

思いついたその時にその場の勢いで登録できて、すぐに会えるのも人気の秘訣です。連絡をとった時に忙しくても時間があいてから待ち合わせして出会うこともできるため、長いスパンで使えるので4月に忙しくなる前に登録していて4月に連絡をとって5月の連休で会うなんて使い方もできます。

ぜひ、新人に手を取られて忙しい4月は空いた時間に気軽に使えるマッチングアプリで出会いを求めてみてください。

いかがだったでしょうか?4月は意外と出会いが少ないですが、新歓やマッチングアプリで出会うことができますので諦めずに出会いを求めてみてください。

【関連記事】
3月は1年で一番出会いが少ない?3月に出会いを求めるなら後半に大学生を狙うべき理由とは?
出会いや婚活に最適なシーズンはいつ?何月が彼氏を作る時期としていいのか?