活動する女の子を応援するメディア

ナンパ待ちと逆ナンの違いって何?どこでやればいい男と出会えるのか?

忙しい 横断歩道

出会いが少ないと嘆く女性も多い昨今ですが、出会いが少ないのは男性も同じです。だからこそ、ナンパが成立するのです。逆ナンやナンパ待ちなんて言葉もよく聞きますどう違うのでしょうか?この2つ実は似ているようで違うものなんです。

初心者向き?ナンパ待ちは積極的な受け身だった

初心者向き?ナンパ待ちは積極的な受け身だった
ナンパ待ちとは、字の通りナンパを待っている状態です。ナンパが多いスポットなどで待ち構えてナンパされるのを待つのがナンパ待ちです。自分から積極的に男性に声は掛けずひたすら待ち続けます。

自分から声を掛けないので消極的とも言えますし、わざわざナンパされるために待っているので積極的とも言えます。

肉食系女子向き?今や逆ナン待ちの男もいる!?

逆ナンとは、女性が男性に逆にナンパすることです。要するに女から男に出会いを求めて声をかけることです。ナンパ待ちとは違い積極的に女性から男性に声をかける。草食系男子が増えた昨今徐々に割合が増えている。

ナンパ待ちに比べると度胸が必要であり難易度は高い

ナンパ待ちのコツやおすすめスポット

ナンパ待ちのコツやおすすめスポット
ナンパ待ちのコツは、ナンパされやすい服装や態度でナンパされやすい場所をウロウロしていることです。何を当たり前のことを言っているんだと思われたかたも多いと思いますが、実はこれだけでナンパ待ちは成立します。

そう言われてもどうして良いかわからないですよね。ちょっと露出の高めの服装(へそ出しとか胸チラをする必要はなくちょっとスカートが短いや遊んでますと言った感じの格好で十分)で駅前などの待ち合わせスポットに立つだけでナンパする側から見るとわかります

10~15分待っていれば、かなりの確率で声を掛けられるはずです。待ち方にもコツがあります。時計をチラチラ見ない。目線を合わせてくる好みの男性がいれば気持ち微笑んで見ましょう。

自分が良いなと思った男性相手には積極的に目線を送れば相手もその気があれば気がついて
声を掛けてくれる可能性が高くなります。また、歩く時はゆったりあるきましょう。スタスタ歩くと声を掛けられづらくなります。

スマホなどをずっといじるなども声を掛けづらくしてしまうので、一定間隔で周りを見渡すようにしましょう。なにかに集中している人のは男性も話しかけづらいのでなるべくゆっくりと周りをみている方がいいです。

ただし、あまりきょろきょろしていると相手がいると思われるので、あくまでもゆっくりながめましょう。駅前以外のナンパ待ちスポットはシンボルがあるような場所、東京タワーやランドマーク、通天閣などの周辺です。

肉食系男子を求めるならナンパ待ちが良い

肉食系男子を求めるならナンパ待ちが良い
肉食系で自分から積極的に声をかけてきて、ガンガン引っ張ってくれるような男性が好みの女性はナンパ待ちに向いています。女性に積極的に声をかける勇気があり、行動力がある男性なので、ガツガツしているので、草食系男子を求める女性には向いていません。

ナンパする男性の中にはホテルに連れ込みセックスするのが目的の人も多いので注意が必要です。

逆ナンのコツやおすすめスポット

逆ナンのコツやおすすめスポット
逆ナンのコツは、如何に声をかけやすく相手がスマートにのって着やすい場所が良いです。ナンパ待ちのように駅前の待ち合わせスポットだとどうしてもナンパする男性に邪魔をされてしまいます。

もちろん、ナンパ待ちでも逆ナンでもどっちでもいいという場合はナンパ待ちスポットで逆ナンするのもありです。ただ、ナンパ待ちの女からうざがられるのであまり長い時間やっているとトラブルになることもあるので注意が必要です。

どういった場所が女性から声をかけられて男性がついてきやすい場所なのでしょうか?小さな居酒屋や立ち飲み屋などの声をかけやすい小さな飲み屋やバーやクラブと言った出会いを求めている人もいる場所で声をかければついて食いつかれやすいです。

草食系の男子は特に場の空気を読むので声をかけやすい場所で声をかける方が反応しやすいです。他にもライブやフェス、海などイベント会場なども逆ナン成功率が高くなります。盛り上がった雰囲気にのって声をかければ高確率で2次会に誘えます。

イベントによってはナンパを禁止している場所もあります。逆ナンもナンパなので禁止されている会場で行うのはリスクがあるのでやめておきましょう。

草食系男子を求めるなら逆ナンが良い

逆ナンはナンパと違い草食系男子をターゲットにすることが多いです。自分からガツガツ来るタイプではないけど彼女がほしいなんて思っている男性に声を掛けて仲良くなるのが逆なんです。

ガツガツしていないので女性がリーダーシップを取りたい場合は逆ナンで草食系男子に声を掛けて仲良くなるのがおすすめです。

ナンパ待ちと逆ナンの違いって何?どこでやればいい男と出会えるのか?まとめ

ナンパ待ちと逆ナンの違いって何?どこでやればいい男と出会えるのか?まとめ
ナンパ待ちはナンパする相手がいる場所を考えて場所を考え、逆ナンは声をかけやすい場所を考えることが成功率を上げるポイントです。

ナンパ待ちも逆ナンも相手がいるということを忘れず相手の気持ちを考えて場所ややり方を考えることが重要です。

【関連記事】
新宿でナンパ待ちや逆ナンする出会いスポットはどこ?狙える男性はどんな人?
新橋でナンパ待ちや逆ナンする出会いスポットはどこ?狙える男性はどんな人?