活動する女の子を応援するメディア

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンする出会いスポットはどこ?狙える男性はどんな人?

秋葉原駅前 JR

秋葉原はナンパ待ちや逆ナンスポットとして今徐々に認知されている場所です。秋葉原でナンパ待ちや逆ナンというと違和感を感じる人も多いと思います。しかし、最近はライトなオタクも増え、ナンパスポットとしても注目されているという現状があります。

恋バルGOALL

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンで狙える男性はどんな人?

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンで狙える男性はどんな人?
秋葉原でナンパ待ちや逆ナンで狙えるのはオタクです。一昔前ならビームサーベル(ポスター)をリュックに突き刺して、デブでメガネを掛けていて気持ち悪い・・・。

なんてオタクが街を闊歩していた秋葉原ですが、最近はアニメやゲーム、アイドルなどが所謂昔のオタク以外の一般層にも認知されており、イケメンやマッチョなど見た目オタクに見えない所謂ライトなオタクが増え、秋葉原でナンパする男性も増えました。

そして、ナンパする男性が増えるとナンパ待ちや逆ナンする女性も増えていくという段階にいま秋葉原は入っています。

話題のアニメだけ見ているやスマホアプリで少しゲームしている程度の女性でも十分に楽しめる街になっている秋葉原なので、ちょっとでもアニメやゲームに興味があるなら秋葉原はナンパ待ちや逆ナンするのに最適な街と言えます。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンできるエリアはどこなのか?

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンできるエリアはどこなのか?
秋葉原でナンパ待ちや逆ナンをするには場所選びが重要です。秋葉原はナンパの街として始まったばかりなのでどこでもOKというわけではなく、小さなナンパスポットが点在しているという感じになっています。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンするのに最適な場所とはどこでしょうか?おすすめの場所を紹介していきます。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット1:アニメイト秋葉原店

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット1:アニメイト秋葉原店
秋葉原でナンパ待ちや逆ナンをするならアニメイト秋葉原店周辺エリアが定番スポットです。アニメイトやとらのあな、ドンキーホーテーなどが並び立っており、オタクの男性の多くがまずはこちらに足を伸ばします。

注意点としては、近隣にあるタイトーステーションはナンパ禁止と書かれており、こちらの中でナンパすることはできないです。以前はできていたのですが、ゲームの邪魔をする、セクハラや痴漢紛いのことをするなど悪質な人が増えたので禁止になっています。

各店舗の中でナンパすると問題になる可能性もあるのであくまでも中ではちょっと話す程度にして外に連れ出してから次の場所を決めるなどしましょう。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット2:ヨドバシカメラAkiba前

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット2:ヨドバシカメラAkiba前
秋葉原でもライトなオタクが集まりやすくナンパ待ちや逆ナンに向いているのがヨドバシカメラAkiba前です。店内にレストランが入っていたり、近くに飲食店や居酒屋も多いので男性を捕まえたあと行く場所に困らないです。

また、ナンパしている男性が多くナンパ待ちをするならヨドバシカメラなんて言われる秋葉原屈指のナンパスポットでもあります。ただし、秋葉原の他のスポットよりもヤリモクと呼ばれる身体目的のナンパもいるので注意が必要です。

逆ナンをするならナンパ狙いの男性ではなく、普通に買い物に来ている男性を狙う方が良いです。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット3:秋葉原駅電気街口前SEGA(セガ 秋葉原4号館)

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット3:秋葉原駅電気街口前SEGA(セガ 秋葉原4号館)
秋葉原のゲーセンの中でも逆ナンやナンパ待ちに最も向いているのが秋葉原駅電気街口前SEGAです。SEGAはタイトーステーションと違い現状ナンパ禁止になっておらず、1人で遊んでいる男性に声をかけやすいです。

秋葉原で逆ナンするならこのSEGA前がおすすめです。

中でもUFOキャッチャーがおすすめで、頑張っているふりをして周りの上手い人にアドバイスを求めるなどで声をかけやすいですので、アドバイスもらうフリして逆ナンがおすすめです。

逆にガチでゲームをやっている人はゲーム中に声をかけると嫌がられるので終わって立ち上がったところですごいですねなんて声をかけて逆ナンするのが良いです。

また、ナンパ待ちを狙うのであれ出口付近がおすすめです。周辺をウロウロして入ったり出たりしていると声をかけられやすいです。

SEGA前はイベントが終わった後に人が集まったり、オフ会の解散場所などにもなっているので大勢が集まっている集団が解散したところを声をかけるのもいいでしょう。

SEGAでの逆ナンは本気でゲームしている人や大人数の集団は声をかけてもダメなことが多いので相手を見ながら声をかけるのがコツです。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット4:ゲームカフェ秋葉原集会所

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット4:ゲームカフェ秋葉原集会所
ゲームカフェ秋葉原集会所は、初心者でも安心してナンパ待ちや逆ナンができます。30分420円でゲームが楽しめるのでいい男がいなくても楽しむことができるのも嬉しいところです。

ゲームをしていると自然と仲良く慣れるのでナンパで出会ったという感覚はなく、ゲームをして仲良くなってそのまま遊びに行ったという感覚で楽しめちゃいます。

ボードゲームやカードゲームが無料で借りられる他、ブランケットやスリッパも無料で借りれるのも女性に嬉しいところです。特にゲームカフェ秋葉原集会所は暑がりな男性が多くブランケットは結構重宝します。持ち込みも自由なので女子力アピールもしやすいです。

ただし、匂いの強いものや危険なものは持ち込めないのでご注意ください。もっとも空気の読めないものを持ち込むようではナンパ待ちも逆ナンも上手くいかないでしょう・・・。

WANTEDカード制度がありやりたいゲームがある時は店員さんに頼んで手助けしてもらうこともできちゃいますし、ゲーム初心者でも周りの人が丁寧に教えてくれちゃいます。ナチュラルにナンパ待ちや逆ナンがしたいならゲームカフェ秋葉原集会所がおすすめです。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット5:MOGRA秋葉原

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット5:MOGRA秋葉原

ナンパの王道であるクラブも秋葉原仕様のお店があります。秋葉原文化とクラブ文化が融合したアニソンやアイドルソングで踊れるクラブがMOGRA秋葉原です。コスプレイヤーや音楽も好きなイケメンオタクなどが多く集まる場所です。

料金はその日のイベントによって変動しますが、2000~2500円程度が主流で1ドリンク込が多いです。

コンセプトとしてリア充じゃない人があるため店舗内でのナンパは一応禁止なので楽しく踊って、外に出てから口説くようにしましょう。お話する程度なら大丈夫なので、仲良く喋って踊る分には注意されたり退店を促されることはあまりないです。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット6:ループ・スペースカフェダイナー

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット6:ループ・スペースカフェダイナー
宇宙船をイメージした店内でスペースガールとメイドさんの給仕を受けることができます。ダーツや麻雀などゲームもあり、店内でかなり盛り上がることができるので男性と仲良くなりやすいです。

メイドに扮する店員さんとダーツするなどしてうまく周りを巻き込むことがお店でナンパ待ちや逆ナンをするコツです。店内のノリに併せてうまく周りと話せれば男女問わず仲良く慣れちゃいます。

日替わりケーキや美味しいパスタなど女性にも嬉しいメニューが多くありますので、まずは足を運んでみてください。男性をゲットできなくても十分楽しめる場所です。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット7:夜宴迷宮

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット7:夜宴迷宮
店員さんがすべてバンパイアという秋葉原特有の設定のバーが夜宴迷宮です。店員さんは基本女性なので男性客が多めです。常連さんだけでなく一見さんも多く入れ替わりの激しい店なので、ナンパ待ちや逆ナンにもおすすめできます。

ただし、あまり露骨に逆ナンをすると嫌がられます。男性から口説くと注意される可能性もあるので女性側から積極的に声をかける方が出会いやすいです。

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット番外編1:もえカフェ​

秋葉原でナンパ待ちや逆ナンおすすめスポット番外編1:もえカフェ​"
出会いカフェの秋葉原版とも言えるのがもえカフェです。ナンパするのは恥ずかしいという男性が比較的利用しやすく、ちょっとディープなオタクも多いのが特徴です。男性は結構良い金額を取られてしまいますが、女性は無料なので安心して利用できちゃいます。

いかがだったでしょうか?アニメやゲームが好きなオタク男性を目的にナンパ待ちや逆ナンするなら秋葉原はかなりおすすめです。オタク以外がいいという方はHUB秋葉原店や万世橋酒場などであれば近くのビジネスマンなどオタク以外の男性も多いのでおすすめです。

【関連記事】
新宿でナンパ待ちや逆ナンする出会いスポットはどこ?狙える男性はどんな人?
新橋でナンパ待ちや逆ナンする出会いスポットはどこ?狙える男性はどんな人?