活動する女の子を応援するメディア

好きな人に好きな人がいる時あなたはどうすべき?口説きべきか諦めるべきか悩んでいる女性へ

彼を奪い合う 三角関係

好きな人に好きな人がいるとどうすべきか悩む女性も多いと思います。玉砕覚悟で告白すべきか?それとも男性の幸せを願い諦めるべきか・・・。どうすればよいのでしょうか?

好きな人の好きな人が誰かまず確認しよう

好きな人に好きな人がいる場合まず誰なのか確認すべきです。一番もったいないのが好きな人の好きな人があなたなのに、あなた自身が諦めるために距離をとってしまい相手も気持ちを伝えられずに離れていってしまうことです。

直接聞けない場合は、誰か知り合いに聞いてみるなどしてみましょう。場合によってはあなたが彼のことを好きなことを彼の親友に相談してみるのもいいでしょう。

好きな人に好きな人がいる場合応援しながら自分をアピールすべき

好きな人に好きな人がいる場合応援しながら自分をアピールすべき
もし、確認してみて好きな人の好きな人があなた以外だったら、応援しながら相談相手になるなど近くに身をおいてチャンスを伺うべきです。好きな人というのはふとした瞬間に変わるもので絶対不変なものではないですよね。

色々協力してくれて、相談に乗ってくれる姿を見たらちょっとづつ気を惹かれていくということも多いので近くで応援する立場に入り込むのがベストです。ただし、好きな人の恋が成就して付き合い始めたらそっと身を引く必要があります。

好きな人が好きな人と付き合うのも耐えられない応援したくない場合

好きな人の幸せを願うなんて綺麗事は言えない絶対に諦めたくないという場合は、好きな人が好きな人に告白する前に自分から告白すべきです。

好きな人に好きな人がいて告白して失敗した場合はチャンスが巡ってきますが、成功した場合はどう考えてもチャンスは来ないです。しばらく待てば別れる可能性もありますが、耐えられない待てないという場合は先に告白すべきです。

玉砕した場合は、ストーカーなどにならず応援しているフリをしておきましょう。そして、できれば一定の距離を保ちつつ仲のいいグループなどの中に身をおければベストです。彼が振られた場合は優しく慰めてあげれば、付き合える可能性もあります。

好きな人に好きな人がいて告白する場合の成功確率の上げ方

好きな人に好きな人がいて告白する場合の成功確率の上げ方
好きな人に好きな人がいる場合ちょっとでもあなたの告白の成功確率を上げておきたいですよね。どうすれば好きな人と付き合える可能性を上げることができるのでしょうか?

絶対NG好きな人に好きな人がいる時絶対にしてはいけないこと

まずはやってはいけない、やってしまうと彼に嫌われる可能性が高い行動をご紹介します。絶対にしないようにしましょう。

好きな人に好きな人がいる場合やってはいけないこと1:彼の好きな人を貶める

好きな人に好きな人がいる場合やってはいけないこと1:彼の好きな人を貶める

好きな人の悪口や貶めるようなことを言われると嫌ですよね?好きな人を嫌いになるのではなくその貶めている人を嫌いになってしまう可能性も高いです。更に、距離を置かれてしまったり、性格の悪い女というレッテルをはられてしまう可能性もあります。

好きな人の好きな人の悪口や貶めるような行動をすることは避けておかないと彼が好きな人を嫌いになるのではなくあなたを嫌いになってしまう可能性が高いです。

好きな人に好きな人がいる場合やってはいけないこと2:彼の悪口を彼の好きな人に言う

彼が好きな人が彼を好きにならないように彼の悪口を言って妨害するという行為もNGです。場合によっては彼に彼の悪口を好きな人に言ったことがバレることもあります。好きな人の幸せも願えず、妨害して自分の彼氏にしたところでうまくいく可能性は低いです。

性格が悪いと好きな人に思われる可能性も高く非常に危険な行為なので絶対にやめましょう。

好きな人に好きな人がいる場合やってはいけないこと3:自分中心になってアピールしすぎる

好きな人に自分を好きになってもらおうとひたすらアピールしたり彼の好きな人と自分を比べるなどしていると好きな人にうっとおしがられてしまいます。自分のいいところをアピールするのは良いですが、しっかりと周りをみて空気を読んでアピールしましょう。

好きな人に好きな人がいる場合やってはいけないこと4:彼の好きな人に嫌がらせをする

好きな人に好きな人がいる場合やってはいけないこと4:彼の好きな人に嫌がらせをする
好きな人が好きな人に嫌がらせをするのもやってはいけないことです。言うまでもありませんが、好きな人が好きになった女性は悪くないですし、完全に逆恨みの嫉妬です。嫉妬を嫌う男性も多く、嫌われてしまう可能性もかなり高いです。

また、好きな人を守りたいと彼が考えあなたに対して攻撃してくる可能性すらあります。嫌がらせをしてくるあなたから守ってもらったことで好きな人の好きな人が彼のことを好きになる可能性もあります。良いことはないので嫉妬で嫌がらせをするのはやめておきましょう。

好きな人に好きな人がいる場合に彼に自分を好きになってもらうための行動

好きな人に好きな人がいる場合にあなたの方を好きになってもらうためにどうすればよいのでしょうか?

好きな人に自分を好きになってもらうための行動1:彼の相談に積極的に乗る

悩み 相談 一緒に考える
まず、積極的に好きな人の相談に乗りましょう。そして、ちゃんと真面目に答えて場合によっては協力してあげることも惜しまないようにしましょう。親身に相談に乗ってくれた上に協力してくれるとあなたのことをいい人だと思ってもらえます。

最初はいい人いい友達から恋人になるパターンは実は結構多いですし、男性は友達からでも恋人になることに抵抗はあまりない人が多いので仲の良い友達ポジションにしっかり収まることは後々恋人になれる可能性があがります。

好きな人に自分を好きになってもらうための行動2:彼の好きな人と仲良くなる

彼の好きな人と仲良くなりましょう。なんで?と思うかもしれませんが、仲良くなることであなたの好きな人と話す口実にもできます。また、うまく行けば3人で遊びに行くこともできますし、作戦会議と称して3人で遊ぶ前に好きな人と二人きりで会うこともできる可能性があります。

幸せそうにしている姿を見るのは辛いかもしれませんが、長い目で見るとあなたのことを好きになってくれる可能性を上げることができます。

好きな人に自分を好きになってもらうための行動3:彼と連絡を取って趣味など共通のものを始める

好きな人と頻繁に連絡を取るようにしましょう。前述の2項目を行えば自然と連絡を取ることができます。彼の趣味に興味を示して教えてもらうとより効果的です。もちろん可能な範囲で彼に無理させない程度に空気を読んで連絡を取ることも大切です。

いかがだったでしょうか?好きな人に好きな人がいる場合彼の好きな人とはうまく付き合い応援しつつ、彼に好きになってもらうという方法が一番成功率が高いです。もしもダメでも応援を続けてあげることで別れた場合などにうまく入り込みやすいです。

結局の所自分のことを考えるよりも、好きな人のことを一番に考えて行動することが好きな人と付き合うことができる一番の方法なのです。

【関連記事】
好きな男性に告白して振られたあと人生を楽しむためにすべきこと5選
男心がわからないと嘆く女性必見 男の気持ちはこうして見抜け!?