活動する女の子を応援するメディア

既婚女性が男性と良い関係になったら本格的に不倫する前に知ってほしいこと

不倫 三角関係

既婚女性が夫以外の人と色恋沙汰になるのは法律的にはまずいですが、よくあることです。結婚していてもやはり女性ですから人を好きになって夢中に追いかけることもあるでしょう。それが、アイドルやアニメキャラなどであれば不倫になることはまずないので問題は少ないです。

しかし、職場の同僚や上司、子供の友達の親などリアルに浮気・不倫となるような人とであれば、問題になります。既婚女性が本格的に恋をして不倫に走る前にどういうリスクがあるのか?と言うことをまず知ってほしいです。

今回は知らなかったでは済まされない既婚女性が不倫をした場合のリスクについてお話していきます。

恋バルGOALL

婚姻関係がある状態での不倫は犯罪ではないけど不法行為!?

婚姻関係がある状態での不倫は犯罪ではないけど不法行為!?
既婚女性が恋愛をする不倫は刑事罰はなく民事での争いになるいわゆる犯罪ではないけど不法行為になります。要するに警察には捕まらないけど法的にはアウトな状況で、裁判所に民事訴訟を起こされる可能性があります。

既婚の人が不倫をした場合は不法行為になり、独身の方が既婚者と知っていながら不倫した場合も不法行為になります。相手が既婚者であることを知らなかったと認められた場合は不法にはならないです。ただし、一般的に気がつくと考えられる場合は不倫と認められます。

既婚女性の不倫はどこから?世間が考える不倫と法的な不倫の違い

既婚女性の不倫はどこから?世間が考える不倫と法的な不倫の違い
世間一般的には2人きりで食事に行ったり、キスをすると不倫と考える人が多いですが、法的に不倫と認められるのは肉体関係が合った場合です。ただし、親密な関係から肉体関係が合ったと推測され不倫と認められることもありますので注意が必要です。

また、肉体関係がなくても、頻繁に会うなどで家庭が疎かになり婚姻関係を破綻させた場合は不倫とは別で損害賠償が認められます。

既婚女性が不倫した際に夫が求める可能性のあるもの

既婚女性が不倫した際に夫が求める可能性のあるもの
既婚女性が不倫をした場合に夫から求められる可能性があるものとしては、離婚や慰謝料です。離婚時の財産分与なしでの離婚や数百万円の慰謝料、子供がいる場合は子供の親権も夫に持って行かれる可能性が高いです。

既婚女性が不倫した際に失うもの

既婚女性が不倫した際に失うもの
既婚女性が不倫をした際に失うものは信用や信頼です。働いている場合は職場での地位が危うくなり最悪解雇される可能性もあります。また、子供からの信用や信頼もなくなってしまう可能性が高いです。

もちろん、夫からの信用や信頼もなくなり、最悪家庭を失う可能性もあります。前述の通り財産も失い、無一文もしくは借金を抱えた状態で新しい道を歩まなければならなくなる可能性もあります。

良い関係であった男性もバレた時点で逃げる可能性も高く、ひとりぼっちになる可能性もあります。

独身男性よりも既婚男性の方が高リスク!?

独身男性よりも既婚男性の方が高リスク!?
既婚女性と既婚男性の不倫は独身男性との不倫と比べてリスクは2倍です。理由としては、相手の奥さんからあなたが訴えられる可能性があるからです。既婚者と不倫した場合の慰謝料は通常200万円程度が平均で、過去の判例をみると500万円の慰謝料が認められたことがあります。

お互いに離婚して不倫相手と再出発する場合、数百万円~2千万円くらいの慰謝料と子供がいる場合はその養育費を払うことになります。収入に合わせて決まりますので一概には言えませんが、子供一人あたり月2~3万程度は請求される可能性が高いです。

10万円を超えることも多くあります。既婚同士が不倫をした場合の金銭的にかなり高くつくということです。もちろん、相手が独身であっても相手の奥様からの請求がないだけであなたの夫からは請求されます。

払う養育費の試算はこちら
あなたの養育費を計算シミュレーション|弁護士法人ALG&Associates

夫にバレなくても危険?脅迫されるリスクも!?

夫にバレなくても危険?脅迫されるリスクも!?
既婚女性が不倫をする場合夫にバレなくても脅迫されるリスクがあります。相手の男性から脅されるという危険性ももちろんあります。しかし、脅迫される可能性が高いのは第三者です。黙っておいてやるから金よこせやセックスさせろと脅されてしまいます。

脅迫なので完全に犯罪なのですが、訴えた場合夫にバレる可能性が高く訴えるに訴えられず、ズルズルとお金などを渡し続けることになってしまいます。

いかがだったでしょうか?既婚女性が不倫して彼氏を作っても未来に幸せがある可能性はかなり低いです。既婚女性の不倫はリスクだらけなのでできればしない方が良いです。アイドルやアニメキャラに恋心を抱く分には問題は少ないのでぜひそちらで妄想して発散してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
女性の浮気はこうしてバレる!男性が彼女の浮気に気がつくきっかけとは?
男の浮気は甲斐性?恋愛とセックスは別物、浮気男の心理とは?