活動する女の子を応援するメディア

男がかわいいと思う理想の彼女になるための8つの行動・言動

かわいい女の子 体操座り

かわいい理想の彼女だと彼氏に思ってもらいたいというのは多くの女性が考えていることですよね。女性がかわいい彼女になろうと努力していても男性からすると努力の方向が違うと思われるなんてことも多々あります。そこで、男性がかわいい彼女・理想の彼女と思う条件をご紹介します。

男がかわいいと思う理想の彼女の行動1:控えめな笑顔

男がかわいいと思う理想の彼女の行動1:控えめな笑顔
男性は女性の笑顔に弱いです。ニコニコとしている女性はやはりかわいいなと思ってもらえます。彼女のかわいい笑顔なんて最高だなと微笑んでいるのが男性です。

ただし、ニヤけるような笑顔や大げさな笑顔は逆効果で下品な印象を与えてしまいます。軽く微笑むくらいで上品な笑顔を心がけると男性はかわいい理想の彼女だなと思う可能性が高いです。

男がかわいいと思う理想の彼女の行動2:緩急のある動き

男がかわいいと思う理想の彼女の行動2:緩急のある動き
緩急をしっかり付けた動きは女性をかわいいと見せてくれます。常に早く動くとせっかちに見え、常にゆっくりだととろく見えます。男性はわがままなもので、時にはゆっくり時には早くといった緩急のある動きに男性はかわいいと思います

例えば、近づく時は早く、離れる時はゆっくりにすると男性から見ると早く近づきたくて離れたくないと思ってもらえます。もちろん、急いでいる時にゆっくり離れる必要はなく普段の話です。

緩急を使いこなせる女性こそ男性にかわいいと思ってもらえる理想の彼女です。

男がかわいいと思う理想の彼女の行動3:大げさなぐらいの感情表現

男がかわいいと思う理想の彼女の行動3:大げさなぐらいの感情表現
感情表現を大きくするとかわいい彼女に見える可能性が高いです。特に嬉しいという感情表現は大きめにするのが良いです。やったーと手を叩くくらいがベストで間違ってもよっしゃーと拳を突き上げっるなどはやめましょう。

怒りや悲しみも大げさな方が良いですが、泣き叫んだり怒鳴り散らすのはNGです。感情表現の中にもかわいいを心がけ、間違っても男性ぽさや野蛮さが出ないようにしましょう。

男がかわいいと思う理想の彼女の行動4:たまに見せるスキ

スキのある彼女の方がかわいいと思ってもらいやすいです。やはり、完璧で一切スキがないとかわいいと思いづらく、完璧なクールビューティーといった印象になり近づきにくくなってしまいます。適度にスキを作るくらいが良いです。

ただし、スキがありすぎると逆に他の男にもついて行ってしまうなんて不安になるので彼氏や好きな人にだけたまにスキを見せるくらいが丁度よいです。

男がかわいいと思う理想の彼女の言動1:言動はポジティブに

男がかわいいと思う理想の彼女の言動1:言動はポジティブに
かわいいと男性を思わせる言動の中でも一番良いのはポジティブな言動です。好きや美味しい、楽しいといったポジティブな言動をしている方がかわいい彼女に見えやすいです。

悲観的な女性よりも前向きな女性の方がかわいいと見える確率は高く男性の理想の彼女像に近いのはポジティブな女性です。やはり、前向きな方が一緒にいて楽しいですし、かわいく見えるものです。

男がかわいいと思う理想の彼女の言動2:ありがとう

男がかわいいと思う理想の彼女の言動2:ありがとう
素直にありがとうとすぐに言える女性の方がかわいい彼女に見えます。ちょっとしたことでもありがとうとしっかりいいましょう。ドアを開けてくれた、ものを取ってもらったといった時にさりげなくすぐにありがとうと言えると同性同士でも気持ちいいですし、プラスになります。

常にお礼はすぐにさりげなく言うように普段から心がけておきましょう。本当にちょっとしたことですが、できるのとできないのではかわいいと思ってもらえる確率が格段にかわります。

男がかわいいと思う理想の彼女の言動3:店員さんにも丁寧な言葉遣い

普段はいい子なのに店員など相手には横柄だとかわいい彼女とは程遠い存在になっていしまいます。常にニコニコ丁寧である必要はありませんし、ダメなものはダメと言わなければなりませんが、普段は丁寧に接することでかわいい理想の彼女と男性に見てもらいやすいです。

逆に男性が常に店員に横柄な場合はたしなめてあげるか、別れる方がよいです。不必要に横柄な態度を取る男性は良い男性とは言えず、結婚などするとあなたにも同じ態度を取る可能性があり、あとで苦労するハメになります。

男がかわいいと思う理想の彼女の言動4:ところどころまじる方言

ところどころ違う地域の方言がまじる女性はかわいいと思ってもらいやすいです。もちろん、全く住んだことのない地域の方言をわざと使うとあざといと思われ逆効果ですが、過去に違う地方に居たなどという場合はたまに使うと効果的です。

特に、同じ地域だけど北と南ででちょっと違うみたいな方言でも構いません。可愛い彼女がつかう方言として人気があるのは京都、神戸、広島、博多、北海道などです。

男がかわいいと思う理想の彼女になるための8つの行動・言動

いかがだったでしょうか?ちょっとした普段の言動や行動を注意するだけでかわいい理想の彼女と思ってもらえる可能性を格段にあげられるのでぜひ使ってみてください。

【関連記事】
モテない女子必見恋愛は諦めた方がモテる!?草食系女子がモテるわけとは?
男心がわからないと嘆く女性必見 男の気持ちはこうして見抜け!?