活動する女の子を応援するメディア

LINEの返信が遅い女は男にモテない!?既読スルーは特に凹む男の心理

スマホ 男性

LINEの返信ってすぐしてますか?早く返さなきゃと思いつつついつい遅れてしまうということもあるのではないでしょうか?実はLINEの返信が遅い女は早い女と比べて男性にモテないです。特に既読を付けたまま長い時間放置すると男性の気持ちは冷めてしまいます。

なぜ、LINEの返信が遅い女はモテないのか?男性の心理を解説致します。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理は?

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理は?
女性からのLINEの返信が遅い時男性はどういう風に思っているのでしょうか?怒っているのか?悲しんでいるのか?LINEの返信が遅い時の男性の心理を順番に分析していきます。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編1:悲しくそわそわする

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編1:悲しくそわそわする
まず、LINEの返信が遅い時、まずは女性からの返信がなく悲しい気分になります。遅いな、なんでだろうと単純に悲しくそわそわしています。この時点では、忙しい時間に送ってしまったかななんて反省しつつ女性からのLINEの返信を待ち続けています。

場合によっては5分に1回くらい既読がついていないか確認します。既読もつかず段々悲しい気分になっていくのです。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編2:イライラする

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編2:イライラする
それでも全然女性からLINEの返信がなく遅い場合、段々イライラし始めます。悲しくなった後段々怒りに代わっていくという感情を感じたことがある方も多いと思います。なんで、返してくれないんだと段々イライラし始めてしまいます。

本来返信がかえってくるはずの時間から大体2~3時間位で怒りの感情になります。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編3:心配する

女性からの返信が遅いなと思いつつLINEを見ていると段々心配になってきます。事故や事件に巻き込まれたのではないかと心配し始めます。多くの男性は女性のLINEの返信が遅いことを心配して何か合った?や大丈夫?なんて追加でLINEのメッセージを送ってきます。

心配の感情に変わると電話やLINE通話の着信もいわゆる鬼電状態で履歴が残っていることも多いです。このあたりで気がついていれば即、仕事が忙しくてあまり見れないの、心配してくれてありがとう、落ち着いたら連絡するから待っててねと連絡してあげるとよいです。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編4:嫌われたかなと思う

心配して連絡をしても女性からのLINEの返信が来ない場合は自分になにか落ち度があったかなとLINEを見返し始めます。失礼なことを言って嫌われたかもしれないと心配になります。

嫌われたかなと思うのは人によりますが、大体半日から1日くらい女性からのLINEの返信がなく遅い時です。このあたりが男性の気持ちのデットラインになります。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理未読編5:気持ちがなえる

女性からのLINEの返信が遅い嫌われたかなと悩んだ後更に時間がたつと、段々気持ちがなえてきます。事件や事故に巻き込まれた場合は既に何らかの情報が入ってくるはずですし、嫌われたにしたってなにかアクションがある場合が多いでしょう。

女性からのLINEの返信が遅いのも遅すぎると男性の心は折れてしまい、自己防衛的にもう好きではないやあまり興味がないにかわってしまいます。気持ちが萎えてしまうとよほどの理由がない限りは復活することはないです。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理既読編1:忙しいのかなと思う

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理既読編1:忙しいのかなと思う
さて、次に女性のLINEの返信が遅いけど既読だけはついているというケースです。まずは未読のときと同じく忙しいのかなと思います。ただ、未読の場合比べると見る余裕はあるということなので印象的には未読時よりも悪いです。

見てしまった場合は、トイレにでも行くフリをして離席して、今忙しいので、手が空いたら返信しますごめんね。くらい返してあげるほうがよいです。LINEの返信が遅いよりは軽いメッセージでも女性から来る方が男性は安心です。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理既読編2:嫌われたかなと思う

LINEの既読はついているけど女性からの返信が遅い場合は、未読の時よりも嫌われたかなと思うのが早いです。大体2~3時間くらい放置されていると男性はそわそわして嫌われたのではないかと心配になってしまいます。

未読スルーよりも既読スルーの方が辛いのは男女共に変わらないです。既読を付けてしまった場合はなんとか返すように心がける方がよいです。

女性からのLINEの返信が遅い時の男性の心理既読編3:気持ちがなえる

既読のまま女性からのLINEの返信が来ず、遅い場合は未読時に比べて気持ちが萎えてしまうまでの時間が早いです。事故や事件に巻き込まれていた場合は既読は基本付かないですよね。事件の場合は犯人が見た場合もありますが、極レアケースといえます。

既読を付けた場合は、未読時に比べてLINEの返信が遅い場合にトラブルになりやすいので注意が必要です。

LINEの返信が遅い女と思われる条件

LINEの返信が遅い女と思われる条件
LINEの返信が遅くてモテない女になってしまう可能性が高い女性とはどんな女性でしょうか?

LINEの返信が遅い女と思われる条件1:2~3時間経過しても返事が来ない

スマホの保持や使用を禁止されている職場以外の場合、トイレに行った時など2~3時間に1回位は返信できる機会がある場合が多いですよね。そのため、2~3時間経過しても返信がない場合はLINEの返信の遅い女と思われてしまう可能性が高いです。

LINEの返信が遅い女と思われる条件2:仕事は終わっていて寝るには早いのに返事が1時間以上来ない

仕事は終わっている時間で寝るには早いと行った時間に1時間以上LINEの返信が来ない場合男性は返信が遅いなと思います。特に相手が20代の場合はLINEはすぐに返すものと思っている男性も多いので注意が必要です。

LINEの返信が遅い女と思われる条件3:既読がついているのに30分以上返事が来ない

LINEに既読がついているのに30分以上LINEの返信がない場合はLINEの返信が遅い女と思われてしまいます。

返信が遅くなってしまった場合の対処方法

返信が遅くなってしまった場合の対処方法

やむおえずLINEの返信が遅くなったり気が付かなかったと言う場合もありますよね。数回程度であればリカバリーが効く問題です。LINEの返信が遅くなってしまった場合はその後の対応が一番大切です。ではどうすれば良いのでしょうか?

LINEの返信が遅くなってしまった場合の対処方法1:まずは遅くなったことを謝る

LINEの返信が遅くなってしまった場合は、まずは素直に遅くなってごめんと謝りましょう。素直に謝ることで簡単に許してくれる場合もあります。返信する時に、最初に謝ると効果的です。

LINEの返信が遅くなってしまった場合の対処方法2:納得できる理由を説明する

謝罪をしたら次に何故LINEの返信が遅くなってしまったか相手が納得できる内容を説明しましょう。男性が納得しやすい理由としては、電池が切れていたやスマホを忘れていたなどです。また、仕事のトラブルでドタバタしていたなどを苦労話込で話すのも手です。

LINEの返信が遅くなってしまった場合の対処方法3:次から早く返せるように努力する

LINEの返信が遅くなってしまった場合次から早く返せるように努力しましょう。何度もLINEの返信が遅いと相手も段々嫌になってくるか気にしなくなるかです。気にしなくなる場合はいいですが、嫌になられると嫌ですよね?

充電器を持ち歩いたり、忘れないように注意するなどです。また、仕事の都合の場合はあらかじめ忙しいのがわかっていれば先に今日忙しいかもと伝えておくのも手です。

急なトラブルの場合はトイレに行ったついでにサクッと返してしまったり、トラブルが合ったのでしばらく返信できないかもと連絡しておくのがおすすめです。

いかがだったでしょうか?20代から30代前半くらいの男性はLINEの返信が遅い女を嫌う傾向があります。ぜひ参考にして、LINEの返信が遅い女と思われないように気をつけましょう。

【関連記事】
気になる女性にだけ男性が送るLINEの特徴とは?タイミングや頻度、話題など
本命彼女確定?本気で惚れた女性に取る男性の行動7選