活動する女の子を応援するメディア

男が見せるデートの脈ありサインとは?私のこと好きかもと思ったら確認すべきこと10選

手をつないだカップル

男性とデートしている時にこの人私のこと好きかもと思った時、本当に脈ありなのか判断に困って先に進めないという人も結構いますよね。そこで男性がデートで見せる脈ありサインを確認して私のこと好きかどうか見分けるポイントをご紹介します。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン1:ファッションや髪型にいつもより気合が入っている

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン1:ファッションや髪型にいつもより気合が入っている
私のこと好きかもと思ったらまず確認してほしいデート中の脈ありサインはいつもよりもファッションや髪型に気合が入っているかどうかです。いつもパッとしないのに、すごくおしゃれな格好できたなんて言う場合は、気合が入っている証拠です。

男性は好きな子や気になっている子とデートする際見た目に気合が入ります。普段は整える程度の髪がしっかり決まっていたり、軽く香水がついていたりと普段と違うところが多く見られれば脈ありのサインです。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン2:待ち合わせ時間より早くきている

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン2:待ち合わせ時間より早くきている
私のこと好きかもと思っている男性がデートの待ち合わせよりも早く来たら脈ありと考えて大丈夫です。好きな女の子を待たせたくない&早く会いたいという気持ちから早く来ます。

普通であれば5~10分前にデートの集合場所にいれば十分なところ30分以上前からいる場合はほぼ脈ありです。ただし、普段から30分前集合の人や予定の都合で時間ギリギリにしか来ない場合もあるので気をつけてください。

また、時間にルーズすぎる人の場合は脈アリでもデートに遅れてくる人もいます。なので普段の彼と比べてみると良いと思います。いつも遅い人が遅れたけど普段より早く来た場合は脈ありの可能性もあります。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン3:門限を聞いてくる

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン3:門限を聞いてくる
デート中に門限を聞いてきた場合は脈ありです。普通は今日何時まで遊べる?と聞きますよね。門限何時と聞いてきた場合は今後も一緒に遊びたいというサインです。付き合った場合何時まで遊べるかは気になりますよね。

私のこと好きかもと思ったら門限を聞いてくるか今日遊べる時間を聞いてくるかはしっかりと注目しましょう。ただ、あまり気にせずに当日の時間だけを気にする人もいるので今日何時まで遊べると聞かれても脈なしなわけではないのでご安心ください。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン4:彼氏がいるかどうか確認する

彼氏がいるかどうか確認してきた場合はあなたのことが好きな可能性が高いです。彼氏がいるかどうか聞くということは気になっているから聞くわけです。脈ありでなく、ただの友達であればわざわざ聞く必要もないですよね。

「彼女欲しいのだよね。〇〇さんは彼氏いるの?」なんて聞いてきた場合はわかりやすく脈ありです。そういう場合は、「居ないよ私も彼氏欲しいな~」なんて返してあげれば近々告白される可能性があがります。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン5:趣味の話を聞いてくる

あなたのことが好きな場合はあなたのことをよく知りたいと考えています。だから、趣味や好きな食べ物などを聞き出そうとしてきます。デートの序盤に、趣味の話をしてきた場合は脈ありである可能性が非常に高くあなたに興味を持っています。

私のこと好きかもと思ったらデート中にあなたのことを色々聞いてくるかどうかしっかりと見極めてみましょう。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン6:エスコートしてくれる

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン6:エスコートしてくれる
デート中にエスコートしてくれるのも脈ありのサインの可能性が高いです。ドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれたりとあなたのことを気遣ってくれているようならあなたに好意を持っている可能性が高いです。

たまに誰にでもサラッとやってしまうジェントルマンもいますが、嫌いな女性にはジェントルマンでもやらないので多少可能性はあります。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン7:支払いをしてくれる

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン7:支払いをしてくれる
私のこと好きかもと思ったらデート中の支払いに注目してみてください。デートでおごってくれる場合は脈ありのサインです。ちょっとでもあなたの気を引きたいのでかっこつけて払ってしまうのが男性の性なのです。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン8:デート中に次の予定を決める

あなたのことを好きな男性であれば、デートをしている間に次の約束を決めようとしてきます。デート中であれば、一緒にどこにいくと決めることもできますし、なるべく早く次の約束を決めてもっとあなたのことを知りたいと思うからです。

私のこと好きかもと思ったら次の約束をデート中に決めるかどうかに着目してみてください。デート中に次のデートの予定を決めたらほぼ確実に脈ありです。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン9:送ってくれる

私のこと好きかもと思ったら、帰りどこまで送ってくれるかを見てみてください。ちょっとでも長く一緒にいたいし、心配なのでできる限り送ろうとしてくれます。方向が逆なのに最寄り駅や家まで送ってくれる場合もほぼ確実に脈ありです。

また、逆方向などでホームまで送ってくれたり、少し遠回りして途中まで一緒に来てくれた場合も脈あり率はかなり高いです。遠回りしてでも少しでも一緒に帰りたいという気持ちは好きだったり気になっていないと思わないですよね。

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン10:解散後すぐにLINEが来る

私のこと好きかも?デート中に男が見せる脈ありサイン10:解散後すぐにLINEが来る
私のこと好きかもと思っている男性が、デート終了後すぐにLINEやメールが来た場合も脈ありのサインです。今日は楽しかったやまた遊ぼうねなど簡単なメッセージがくるケースが多いです。

楽しかったという気持ちをできる限り早く送りたいという思いから解散して数分でくるという場合もあります。目安としては相手が家に着く前に途中で送ってくることです。

いかがだったでしょうか?私のこと好きかもと思っている男性がデートで上記の行動をした場合は脈ありの可能性が高いので参考にしてみてください。

【関連リンク】
雨の日でも安心、思いつきで行ける室内&屋内デートのおすすめプラン7選
不器用な男はこうやって好意を伝える?実は好き?脈アリサインの出し方とは?