活動する女の子を応援するメディア

好きな男性に告白して振られたあと人生を楽しむためにすべきこと5選

告白 ハート 女性の手

意中の男性に告白して残念ながら振られたあと皆さんはどうしていますか?振られたあと長く引きずらずに人生を楽しむためにすべきことをご紹介いたします。

振られたあとまずは気持ちを整理しよう

振られたあとまずは気持ちを整理しよう
振られたあとにまずすべきことは自分の気持ちを整理することです。諦めるべきなのか?もう少し頑張ってみるのか?ゆっくりと考えてみましょう。泣きたければ泣けばいいです。とにかく振られたあとの自分自身の身の振り方をしっかり考えましょう。

振られたあとの自分自身の身の振り方が決まったらゆっくりでいいので下記のことを試してみてください。諦める場合でももう少し頑張って見る場合でもやることは実は一緒です。

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと1:気持ちを発散させよう

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと1:気持ちを発散させよう
振られたあとはまず気持ちを発散させることが大切です。諦める場合でももう少し頑張って彼を思う場合でも一度しっかりと気持ちを吹っ切って前に進むことが大切です。

カラオケに行くもよし、身体を動かすもよし、引きこもって漫画を読みまくるのもOKです。とにかくなんでもいいので彼のことを一時的に忘れて夢中になれることをしましょう。

ただし、五寸釘を打ったり、奇声をあげて町内を走るなど周りに迷惑だったり、変人認定されるような行動はやめましょう。後の人生に大きな影響を与えてしまいます。もちろん、酒に溺れたり薬に溺れるのもだめです。

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと2:自分を磨いてみよう

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと2:自分を磨いてみよう
振られたあと自分を磨くことが大切です。彼にもう一度挑戦するにしても、他の男性との出会いを探すにせよあなた自身を磨けば恋が叶う可能性が上がります。振られたあとが一番悲しいし悔しいので自分磨きをするには一番向いている時間です。

メイク技術を上げる、ダイエットをする、知識や教養を身につけるなどなんでも良いです。とにかく、振られたあとはなにか自分磨きをして自分の価値をあげていきましょう。

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと3:とにかく笑おう

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと3:とにかく笑おう
振られたあとにずっと落ち込んでいると周りに心配をかけますし、好きな彼にも変に圧力をかけてしまいます。下手をするとずっとめそめそしてうざい女というレッテルを貼られる可能性もあります。

すぐに元気で明るく笑うことはできないかもしれないですが、出来るだけ早く笑うようにしましょう。空元気でもいいのでできる限り笑うことが人生を楽しむためには重要です。笑う門には福来ると思って振られたあとはとにかく笑顔を忘れないようにしましょう。

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと4:好きな人との距離感を大切にしよう

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと4:好きな人との距離感を大切にしよう
振られたあとの好きな人との距離感は非常に大切です。まずは少し距離を置いてから元の位置に戻していくのが一番良いです。振った方も振られた方もお互いに時間が必要です。避ける必要はないので不用意に近づきすぎないくらいな感じの距離感が一般的に一番いいです。

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと5:新しい出会いを探そう

振られたあとに人生を楽しむためにすべきこと5:新しい出会いを探そう
振られたあと、諦める場合でも好きな人をもう少し頑張ろうと言う場合でも新しい出会いを探しましょう。え?諦める場合はともかく好きな人を追う場合でも新しい出会い?と驚かれた方も多いと思います。

しかし、新しい出会いがある方が好きな人に好きになってもらいやすいです。振られたあとに付き合えるようになる場合の多くは男性が振ってみて初めて自分の周りにあなたがいることが当たり前だったことに気がつくというケースです。

なので、次の相手と思わずにとりあえず新しい出会いを求めるのが良いです。もちろん、その過程で新しい好きな人ができればいいですし、できない場合でも好きな人に前向きな印象と焦りを抱かせることができる可能性が高いです。

いかがだったでしょうか?振られたあとずっとめそめそするのは好きな人にも嫌な思いをさせてしまいますし、自分自身の人生のためにも良くないです。人生楽しむためにも振られたあとは発散させて明るく振る舞うようにしましょう。