活動する女の子を応援するメディア

男性は女性の生理についてどう思っているのか聞いてみたら認識がひどい!?

生理 ナプキン

つらいししんどいそんな女性の生理について男性の認識を聞いてみたら思いの外ひどいことがわかりました。酷い認識の上で女も働けなんてやって制度がまともに整うわけがない・・・。

恋バルGOALL

え?本気で言ってるの?男性が思う生理は鬱みたいなもの!?

え?本気で言ってるの?男性が思う生理は鬱みたいなもの!?
急に体調が悪くなってヒステリックになる生理は鬱みたいなもんでしょ?なんて話を聞いた男性に言われてGirlsActivity編集部だけでなく、対談をお願いした生理の酷い女性4人もびっくりしました。

何の対談かと言うと生理のひどい女性4人と20代、30代、40代、50代の4人の男性で対談してもらいその成果としてつらい生理の現状をわかってもらうための方法をご紹介しました。

つらい生理はこうやって伝える?辛さを男性にわかってもらうために伝えるべきこと6選

上記記事ではあまり触れませんでしたが、実は男性の生理の認識はかなりひどく悲惨な認識のもと日々を送っていたのです。認識を改善させる方法は上記記事を見てもらうとして、男性が女性の生理についてどう思っているのか?を女性に具体的に知っていただくために今回の記事を執筆させていただきます。

ショッキングな内容を含みますので、生理がつらくて悩んでいたり、しんどい思いをしている女性は見ない方が良いかもしれないです。女性の皆さん心して見てみてください。

男性は生理中の女性は怒りぽくて嫌だと思っている

男性は生理中の女性は怒りぽくて嫌だと思っている
4人の男性すべてが同意しておられたのがこの生理中の女性は怒りっぽい、理不尽だという認識です。中には、奥様に調子が悪いけどなにか食べないとまずいから買ってきてと頼まれておかゆを40代の男性がぶん殴られるという話もありました。

生理中の女性におかゆを買って帰ったらぶん殴られた!?

普段は大人しいという10歳年下の奥様は生理がかなりひどいらしく生理の度に寝込むそうです。男性はいつも帰りが遅く生理時は帰宅すると寝ていてどういう生活をしているかしらなかったそうです。

たまたま早く帰れるからと電話をしたら先程言ったとおり何かかってきてくれなんでも良いと言われたので、食べやすいようにとレトルトのおかゆを買って帰ったそうです。生理中と言ったらレバーやろとぶん殴られてもう一度買い物にでかけたそうです。

確かにちょっと可愛そうな気もします。他の男性陣も生理中の八つ当たりを経験したという声は多かったです。でも、これって普段からのコミュニケーションがしっかり取れていて、相手の女性の生理を知っていればいれば防げる話ではないでしょうか?

男性は女性の生理を鬱や病気と思っている?

男性は女性の生理を鬱や病気と思っている?
さて、冒頭の生理は鬱みたいなものに戻ります。確かにホルモンバランスが崩れてイライラしたり感情の起伏が激しくなる女性もいます。殴られた男性が奥様としっかりとコミュニケーションを取っていれば、奥様の出血がひどく鉄分の多いものの方が良いということをわかって買い物できたでしょう・・・。

体調が悪い=おかゆという認識で買ってきたのでしょうしまったく悪気はないと思われます。また、おかゆがほしいという女性もいると思いますのでまったく的外れではないはずです。生理の症状は女性個人によって違うということすら認識していない男性が多いです。

ちょろっと血が出て子宮を洗い流すだけ?

ちょろっと血が出て子宮を洗い流すだけ?
50代の男性が、生理ってちょろっと血が出て子宮の中の卵子を洗い流すだけでしょ?なんて発言して女性一同ドン引きしてしまいました。ちなみに女性の一人が説明していくと男性は段々青ざめていきました。

生理は採血2~3回分の血液が一日で流れていく!?

女性は少ない人でも採血2~3回分の血液が1日で流れていくのが生理であり、多い人は5~6回分流れ出すと説明すると男性はなんで教えてくれなかったんだ・・・。と嘆いていました。

面と向かって生理について男性に話す女性は少ないですし、生理についても女の子だけで教えるので男性は生理の知識が乏しいのだな・・・と女性一同改めて思い知らされました。

生理中は妊娠しない便利な時期!?

生理中は妊娠しない便利な時期!?
女性一同どころか他の男性すらもドン引きしたのが20代の男性の生理中は妊娠しないから生でセックスができる便利な日発言でした・・・。みんなでそれはアカンと色々説明すると男性はしょげた様子でした。

女性であればある程度わかると思いますが、生理中は感染症のリスクがある他、絶対に妊娠しないわけではないです。また、子宮内の内膜が剥がれていつもよりデリケートな時期でもあります。

他の3人の男性もダメとわかっていましたが、詳しくは知らなかったみたいです。本当に男性って女性の生理を知らなすぎますよね・・・。

生理の乱れは、自己責任!?

思わず筆者がブチ切れそうになったのが、30代の男性のこの発言・・・。今までの彼女や嫁は規則正しく生理が来ていた。生理が乱れたり、正しい周期でこないのは夜更かしや淫らな性生活のせいだから乱れている部下には厳しく指導している。とドヤ顔で差も当たり前のように話していました。

いやいやいや・・・。人によって違いますし、ストレスで乱れることもあります。むしろお前が厳しく当たるから乱れるんじゃボケと思わず叫ぼうとしたら参加者の女性が泣き始めて大惨事に・・・。

いや、義務教育で女性の生理について男性にも教える必要があるのではないかと心の底から思った今日このごろです。男性の生理についての認識があまりにもひどい・・・。

もしも、このような男性に出会った時は一人で対応せず、何人かの女性で取り囲んで説明しましょう1対1だと自分がおかしなことを言っていることすら気が付かない人が多いです。