活動する女の子を応援するメディア

女同士で嫌われる自慢女ってどんな人?うっかり言いがちな言葉7選

OL 働く女 キャリアウーマン

口を開くと自慢ばかり話してくる女って正直ウザいですよね。自分すごいって酔うように意気揚々と自慢していたり、謙遜しながらもどう聞いても自慢じゃないかという話まで様々な自慢を繰り広げている女を最近は自慢女と言われています。

私は大丈夫なんて思っていても実はあなたも周りから見ると自慢女と言われているかもしれません。普通の人がついうっかり言ってしまう言葉だけど自慢女認定されてしまう言葉をご紹介致します。あなたは何個あてはまりますか?

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その1:ナンパされたうざい

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その1:ナンパされたうざい
ナンパされたうざいなんて言葉ってついつい普通に言っちゃいますよね。でも、ナンパされたって私かわいい自慢だと思われて自慢女認定されちゃうかもしれません。

気持ち悪い男にナンパされまくるなんて特殊な話ならいざしらず普通にナンパされた話はしない方が無難です。特にTwitterやFacebookなどのSNSにあげると特に嫌われてしまいます。

ついついSNSに書いちゃうなんて人も最近は多いと思いますが、ちょっとした書き込みで自慢女と認定されて嫌われているかもしれません。

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その2:夫や彼氏の愚痴

夫や彼氏の愚痴ってよく言っちゃいますよね。ちょっとした憂さ晴らしで言ったつもりが実は自慢に聞こえてしまうというケースも多いです。特にプレゼントがいつも趣味に合わないや食事のセンスがないなんて話はやめておきましょう。

プレゼント良くもらっている私すごいでしょや頻繁に食事に連れて行ってもらっているアピールしている嫌な女に見えてしまいます。束縛が激しいという話も相手がフリーの場合は自慢女認定される可能性が高いので注意しましょう。

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その3:お金持ち自慢?

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その3:お金持ち自慢?
家が広くて掃除が大変や旦那が出かけたがるけどたまには家でのんびりしたいなんて言葉もうっかり言いがちですが、掃除が大変や出かけたがる旦那も自慢話に聞こえてしまう女の子が多いです。

家が広いや頻繁に出かけられるということはお金を持っていないとできない贅沢なものと認識され自慢話に聞こえてしまいます。広すぎる家や頻繁なお出かけがしんどいというのは確かにわかりますが、自慢と思われてしまうリスクがあるのです。

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その4:仕事が忙しい

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その4:仕事が忙しい
中々帰れなかったり、休日出勤が多いと愚痴を言いたくなるというのは多くの人が思っていることですが、専業主婦やフリーターなどからすると自分はちゃんとした仕事をしている。仕事が充実しているととられてしまいます。

仕事が忙しいと愚痴るだけでキャリアを自慢していると思われる可能性があるのです。心が狭いと思われるかもしれませんが、主婦などで家に一日中拘束されている人からするとうらやましいのです。

特にグループ内であなたが少数派な場合は他の女同士で自慢女認定される可能性が高いです。

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その5:家で暇でやることがない

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その5:家で暇でやることがない
家で暇していてやることがないや夫が中々帰ってこなくて暇なんて愚痴をこぼしたことがある人も多いのではないでしょうか?しかし、暇でやることがない発言も女同士では愚痴ではなく自慢に聞こえてしまう人が多くいます。

忙しく働いている人からすると家で暇は羨ましい環境ですし、夫が帰ってこないは夫がウザいと思っている人からすると羨ましいです。また、中々帰ってこないということはちゃんと働いているということですからお金を持っていると嫌われてしまう可能性もあります。

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その6:胸が大きくて肩がこる

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その6:胸が大きくて肩がこる
胸が大きい人が言いがちな胸が大きくて肩がこるや胸が大きくても男に見られるだけで良いことがないなんていう胸が大きい絡みの話も自慢女と女同士で認定されている可能性が高いです。

世の中巨乳はちやほやされるイメージです。男性からすると巨乳から貧乳まで様々な需要がありますが、男は巨乳好きというイメージが多く胸が大きくて肩がこるや良いことがないなんて愚痴は愚痴に見せかけた自慢と受け取る女子も多いです。

これを言うと女同士で嫌われる自慢女その7:なんでも同意して相談されるという

そうだよね~、うんうん、わかる~なんて同意すること自体は問題ないのですが、話を聞いているかよくわからず、八方美人にわかる~を連発する女は女同士で嫌われていまいます。本人としては、誰にも嫌われたくないという思いがあるかもしれませんが、なんでも同意する行為は嫌われる原因になってしまいます。

さらにただただ同意しているだけなのに私よく相談されるんだなんて言っていると信頼されていると自慢しているように受け取られ、余計に嫌われてしまいます。そもそも同意しているだけでは相談ではないですよね(笑)

自慢女とレッテルを貼られて女同士で嫌われないために気をつけること

自慢女とレッテルを貼られて嫌われたくないですよね?自分の言葉を逆からみるとどうなるかをよく考えてから発言するべきです。特に1対1なら良いですが、複数人いると相手は後日お互いにその話をして盛り上がり余計に嫌われる結果になってしまう可能性があります。

いかがだったでしょうか?うっかり自慢していると思われる発言をしてしまうと自慢女とレッテルを貼られて嫌われてしまいます。自慢していると思われないように注意して自慢女というレッテルを女同士で貼られないように気をつけましょう。

【関連記事】
え?そんなことで軽い女認定されるの?男が女を軽いと認定する基準10選
両思いかも?私のこと好きかもしれないと思ったらチェックすべき男性のポイント