活動する女の子を応援するメディア

え?そんなことで軽い女認定されるの?男が女を軽いと認定する基準10選

ギャル 軽い女

男性から軽い女と認定されていると嫌ですよね?でも、直接あなたは軽い女だなんて言ってくる人はほとんどいないです。影で軽い女と言われてしまっていても気がつけないですよね。

どういう行動をしていると軽い認定されるかわかれば、認定されないような行動を取ることができます。一体どんな条件で軽い女と言われてしまうのか?解説していきます。

恋バルGOALL

男性が軽い女と認定する基準1:露出の激しい服装をする

男性が軽い女と認定する基準1:露出の激しい服装をする
露出の激しい格好をしている女性は軽い女という認識は男性の中で多くあります。ギャルファッションなど臍を出したり、ミニスカートを履いていると軽い女認定されてしまいます。

また、派手な服装も露出が激しいのと同様に軽いと思われてしまいます。軽い女と認定されたくなければ清楚系の服装をするようにしましょう。

男性が軽い女と認定する基準2:誰にでも優しく断らない嫌と言えない

優しい女性はモテるという話もありますが、誰にでも優しい女性は軽い女と認定されてしまいます。仲の良い人や好きな人に優しい女性こそが男性の求める優しい女であって、誰にでも優しかったり、強引な誘いなどを断らないと軽い女だ押せば落とせると認定されてしまいます。

男性が軽い女と認定する基準3:ノリがよくテンションが高い

男性が軽い女と認定する基準3:ノリがよくテンションが高い
ノリが良くて、テンションが高い女性も軽い女と認定されやすいです。ノリがよくテンションが高い女性は、テンションをあげていけばノリで付き合ったりホテルについてきてくれるのではないかと思われてしまいます。

軽い女と認定されないためには、メリハリを付けることが大切です。ノリが悪くテンションが低いと話しかけづらくなります。だからこそ、しっかりとメリハリを付け、下ネタなどはスルーするなどが大切です。

男性が軽い女と認定する基準4:かまってちゃん

軽い女と認定される女性としてかまってちゃんがあります。かまってほしいと寄ってくる女性は押せば付き合ったりホテルに連れ込めるのではないかと思われてしまい軽い女と思われてしまいます。

誰にでもかまってちゃんするのではなく好きな男性だけに絞るなどしっかりとメリハリをつけることで軽い女認定されにくくなります。

男性が軽い女と認定する基準5:多趣味で好奇心旺盛

男性が軽い女と認定する基準5:多趣味で好奇心旺盛
多趣味で好奇心旺盛な女性も軽い女と認定されやすいです。色々なことをしているということは出会いも多く好奇心が旺盛だと男もとっかえひっかえしているのではないかと思われてしまいます。軽い女と認定されないためには趣味を絞るかあまり周りに言わないということが大切です。

男性が軽い女と認定する基準6:ボディータッチが多い

男性が軽い女と認定する基準6:ボディータッチが多い
ボディータッチが多い女性も軽い女と認定されやすいです。ボディータッチが多いと触り返しても良いと思う男性も実は意外に多くそのままホテルなどに連れ込めると認識する人もおおいです。

ボディータッチを誰にでもすると軽い女と思われやすいので、ボディータッチは好きな人や仲のいい人だけに絞っていくほうがよいです。

男性が軽い女と認定する基準7:お酒が大好き

男性が軽い女と認定する基準7:お酒が大好き
お酒が好きでだらしがないと軽い女と認定されやすいです。お酒好き=お持ち帰りしやすいと考える男性も未だに多いです。あまり酒好きを公言せず、飲みすぎないように注意しましょう。

特に毎回酔いつぶれたりしていると軽い女と認定されやすくなりますので、お酒は節度を守って呑みましょう。

男性が軽い女と認定する基準8:男友達が多い

男性が軽い女と認定する基準8:男友達が多い
男友達が多いというのも軽い女と認定されやすい条件です。いつも男とばかりいると軽い女ではないかと男性は見ます。仲のいい男友達からは、気兼ねない友人と見られているケースがほとんどですが、知らない外野から見るとすぐに落とせる軽い女と見られている可能性が高いので注意が必要です。

男性が軽い女と認定する基準9:下ネタが多い

下ネタが多い女性も軽い女と思われやすいです。本人は周りの空気を読んで話しているつもりでも下ネタ=エロい女=軽い女という図式で見られています。すべての下ネタを怪訝にする必要はないですが、多すぎるのは良くないと認識して減らすほうがよいです。

男性が軽い女と認定する基準10:SNSに不特定多数の男の影が多い

SNSに不特定多数の男の影がちらついている女性も軽い女と見られやすいです。毎回違う男と一緒に写っている場合は上げる枚数を減らしたり、料理の写真だけなどにするほうがよいです。

また、バーなどで色々な男と楽しんでいる姿をあげるのも軽い女認定される行為です。

くだらない理由で軽い女と見られてうっかりお持ち帰りしようとされたり、すぐ付き合えると思われると嫌ですよね?是非参考にして軽い女認定されないように気をつけましょう